ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

アイスランドの本

2015年08月31日 | いろいろな本
あまり出版されていませんが、この本はとても参考になりました。

***
アイスランド視察の旅をするにあたり、参考図書を捜しました。
旅行ガイドブックの定番である「地球の歩き方」、アイスランド編は、紙媒体では出版されていません。
Kindle版はありました。(でも自分はKindle持ってないので‥)


つい先日、8月22日に発刊された書籍。

良さそうですが、私の旅には間に合わなかったので、残念でした。

私が今回参考にしたのは、邸 景一著、日経BP企画発行の本です。


美しい写真が多く、ほぼ全ページがカラー印刷というのは嬉しい。
旅のガイドブックというよりも、アイスランドの魅力を知るためにはピッタリの本です。
地熱やエネルギーについても紹介されています。

「アイスランド~素晴らしき自然景観とオーロラの魅力」
 文:邸 景一、写真:柳木 昭信、
 2003年9月発行、日経BP出版、旅名人ブックス59

(でもこの書籍は現在品切れのようです)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスランドへ思いを馳せて (阿戸あずさ)
2015-09-02 13:04:38
こんにちは。
ブログを読んでて、非常に興味が湧いたので、書物調べてみました。行けないのに買いたくなっちゃいました。
’大自然とカラフルな街アイスランドへ旅のヒントBOOK大丸智子著イカロス出版’もかわいくって分かり易い書籍でしたっ!
いつか行ってみたいっ!!
返信する
阿戸あずささんへ (Repu)
2015-09-02 20:45:44
ようこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
アイスランド、実に興味深く、かつ学ぶところが多い国です。ぜひ機会を作って訪ねて見て下さいね。
秋以降ならオーロラも見れますよ。私も再訪問したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。