ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

タイの鉄道に乗る

2019年05月27日 | 交通・交通システム
クウェー川鉄橋からミャンマー国境付近まで。

***
タイ・プラナンでのクライミングの後、バンコクへ。
しかし5月5日のバンコク、ワチラロンコン国王の戴冠式です。


お祝いなのですが、ほとんどの観光地は閉鎖、道路も通行止め。
せっかく観光を予定していたのに・・・。

そこでバンコクを脱出し、クウェー川鉄橋へ行くことにしました。

ここには悲しい史実があります。



やってきた鉄道に乗りました。






2等車両でガラガラ。


こちらは1等車両、しかしエアコンはなく天井の扇風機がフル稼働。
私には懐かしいですが・・・


約2時間、ミャンマー国境付近まで乗って下車。
川に浮かぶレストランで昼食を食べ、川と湧き水の2か所で泳いでバンコクに戻りました。

この川で泳ぎました。


湧き水があるのは国立公園。


楽しかったな~!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。