縁側で遊ぼう

柴犬、権兵衛とラナママのノホホンお気楽日記です。
2020年5月ママは天国に逝きました。

これが最後

2006年11月19日 | 柴犬
明日(もう、今日だけど)ピンクちゃんが旅立ちます。
写真のように眠るのもこれが最後になりました。

目を覚ますと「ガウガウ」追いかけっこしてたけど、寝る時はいつも寄り添って寝ていました。
ピンクちゃんが行くと、黄色ちゃんも一人で寝る練習を始めます。

今までのように広いケージで一部屋を専有している訳にはいかないので、ラナも自分のケージに戻り、黄色ちゃんは新しく買ったケージで他の2頭と同じく一人で寝ます。

ブルーちゃんが行った時は、残ったのが2頭だったので問題は無かったけど、それから2週間以上も仲良く暮らしてきたから、今度はお互いに寂しがって夜は特に鳴くかも

ピンクちゃんは環境も変わるから、かなり迷惑を掛けるんじゃないかと心配です。
マイペースな黄色ちゃんと違い、ピンクちゃんは腕白なのに甘えん坊で、ラナにもベッタリで怒られてばかりだし、人間にもズーッとどこまでも付いて歩く子なので、最初は出来れば姿が見える場所で寝かせてあげてほしいな?

今回はチョット色々心配…子離れ出来ない親バカです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、ピンクちゃん | トップ | 黄色ちゃん改め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事