う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

雨のGWですねっ・・

2012年05月03日 | 羊毛フェルト・手芸 ねこ

ゆきちゃんスンスンスンっ

一昨日は羊毛でコサージュを作ろうと思い立ち
いろいろ調べたら普通のも作ってみたくなって製作っ





材料は麻布とフェルト(手芸用の四角いのです)ヘップ芯と毛糸とかです




適当に作ってみましたっΣ(ノ∀`*)




今度はお手本通りに作ってみますっ




何コレっ??
(*・ω・)ノコサージュですっ





昨日も雨だったのでまたちくちくしますっ
今度は違う作り方で挑戦っ




大・中・小と3種類切ります




柄の布も買ってきました
ピンクとブルーも数枚切ります





それを糊につけてシワシワにしますよぉ(*ゝ∀・*)ノ




なるべくシワシワになるように乾燥させて・・




4枚ずつ計12枚重ねて中央にビーズを留めて裏はピンを縫い付けましたっ
勢いたくさん作ってしまいましたっ(≧∇≦)ノ

手前のものは羊毛フェルトでざっくざくとてきとーに作ったものですっ




帽子に付けてみました




ピンクはこんな感じですっ
雨の日はちくちく作業が進みますねっ

ってまだまだ作る気ですよぉ
花型に切って糊付けし乾かしてますっwwwΣ(ノ∀`*)ドンダケー




ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモの目を洗浄 | トップ | 雨なのでコサージュ作りっ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし~! (バンビ)
2012-05-03 08:31:51
まっきぃちゃま、何でもできて本当にスゴイです

ゆきちゃん「何コレ?」というより、「見て見て~、うちのお母さんは何でもできるんだよぉ」ってお顔してるぅ
まっきぃちゃま、ニャンコカフェ&手作り雑貨のお店、オープンするべきだわっ!
だってぇ~、本当に、素敵ですものぉ~
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2012-05-03 09:28:16
やだっ!ありがとうございますっ
これものすごく簡単なんですよぉぉwwΣ(ノ∀`*)
自分が欲しい雰囲気のが売ってなくて
じゃ作るわっ!!みたい感じですっwww
羊毛フェルトだけだと冬っぽいので布だけにも挑戦ですっ
てきとー過ぎてお金取ったら捕まるわっ
でもイメージ通りに作れました

昨日糊付けしたものは前回よりもごわごわにして立体感出すつもりです
切りっぱなしでも糊のおかげでほつれないのですよぉ
返信する
すばらしぃ (きゅう)
2012-05-03 09:37:52
まっきぃさん、なんでも上手ですね!
尊敬しちゃいます

今日も雨ですね。。。
ちくちくするにはちょうどよいかも。
私も途中になっていた犬を作成せねば

ゆきちゃん、お花が似合いますね
手作りってあったかくていいですね。
まっきぃさんのブログは癒されるだけでなく、
勉強になります。

ほんと、ニャンコと手作り雑貨カフェやってください
返信する
>きゅうさま (まっきぃ)
2012-05-03 10:42:25
いえいえいえたいしたことないのですっΣ(ノ∀`*)
それらしく見えますがクオリティは高くないですよぉぉ

今日も雨ですねぇー・・
雨だと創作意欲がもりもりなんですよぉww
もうすでに7コ作ってます

きゅうさんの羊毛フェルトもぜひぜひUPしてくださいねっ
フェルトはちくちくするとけっこう肩こりますよねっwww

ゆきちゃん『何個つくるのよっ!』wwwって思っていると思います・・
レースとかも買ってきたので首輪もまた作ってあげたいですっ♪
お店なんてムリですよぉ自己満足の世界ですっ
返信する
Unknown (吉澤 尚志)
2012-05-03 22:51:32
今日、ちょうど、録画してあった「美の壷」の「麻の美」を観て麻の生地の表情の豊かさって良いなぁ~と思っていたところでした。
麻布とフェルトの組み合わせの色味がいいですね。帽子との組み合わせも似合ってて、初夏のお出かけが楽しくなりそう♪
返信する
>吉澤尚志さま (まっきぃ)
2012-05-03 23:05:42
ありがとうございますっ♪
麻の風合いが気に入って布をたくさん買ってきましたっ
フェルトとか毛糸だけだとどうしても‘冬限定’って感じになりますが
麻が入ると初夏でも使える雰囲気が出て気に入ってます♪
今日も作ってお隣奥様にプレゼントしてきましたwww
返信する

コメントを投稿

羊毛フェルト・手芸 ねこ」カテゴリの最新記事