う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

庭のアナベルが満開です ピノ君

2023年06月23日 | 花 虫 蝶 ねこ


これは6月の最初の頃のアナベル


今は、真っ白でモリモリに咲いてますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お友達の誕生日に花束にしたり
スタッフさんのわんちゃんのお悔みに渡したり
お世話になっているボランティアさんに渡して喜んでもらえてます♡


お隣マダムにもお裾分けしたいですよぉ♡
先日30分くらい立ち話しましたww

アナベルはこのまま咲かせて白からグリーンに変化してきます
ちょっと花が厚みをおびてくるので
グリーンになってから剪定するとドライフラワーになります
(この白い時のままだとドライになりません)

 


カーポートの下にはてまりてまりを地植えにしてます


こちらもたくさん咲いたので
挿し木に挑戦っ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
YouTubeでプロの方の挿し木を見てお勉強
早速3本挿し木にしてます
根が生えますように・・・

 


大好きなサルビアコクシネアコーラルピンク


毎年こぼれ種から咲いてます♡


ラムズイヤーのお花
その奥はサントリーニの銀葉

 


雨や風で折れたりした小さな紫陽花は飾ってます♡


JAで買ったおたふく紫陽花ですが
クルっとカールするはずがキレイに開いているものが混じってます
なんだかお得な感じです♡

 

 

 

 

 

 

 


ピノ君
相変わらず大きな声で鳴いてます・・・
「うーーーあーーーうーーー!!」×5回とかww

 


好きなだけ鳴いていいですよぉww

 

 

網戸張り替えてすぐにまたピノ君にやられてしまいました・・・
なのでペット用の買ってきて(ペットディフェンス)
張り替えようと思っていたら頭痛でダウン( ノД`)
これは厚みがあるので張るのが難しいようですね・・・

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を見に行ってきました | トップ | あんねねリンちゃん ピノ君 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-23 19:58:41
こんばんは🌃

アナベル、
とっても綺麗💐
美しい花々に癒されて。
ピノちゃん、
もう完全に家猫(*≧∀≦*)
ステキな週末を☆★☆
テル
Unknown (dreamsan_2006)
2023-06-23 20:50:33
makiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

綺麗なアナベル💕
沢山咲いてるんですね♪
清楚な感じだけど、華やかで素敵ですね😆

てまりてまりも綺麗😍
名前が可愛いですね♪

ピノくん〜寛いでますね(*´-`)
落ち着くにはまだちょっと時間かかるかな💦
網戸、壊されちゃったんですね💦
頭痛、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね✨
今夜も穏やかな夜になりますように☺️🍀🍀
(chami)
テルさま (reomama518)
2023-06-24 01:02:41
コメントありがとうございますっ♫

アナベルは真っ白から
グリーンに変化していくのも
とっても美しくて大好きなお花ですよぉ♡
一週間前に、昨年ドライにしていたアナベルを
漂白剤付けて真っ白にしました~!!
またblogに書きます

ピノ君はちょとづつですが
逃げなくなって
近くでおやつのパウチを食べたりしてくれますよぉ
まだ触れませんけどっww
maki
>chamiさま (reomama518)
2023-06-24 01:08:58
コメントありがとうございますっ♫

紫陽花は一番好きなお花かもしれません♡
小花が好きなので
それがたくさん集まっているので(ガクですけど)
可憐でずっと見ていられます
今までは秋色紫陽花のような
大きなタイプは好きではなかったのですが
最近欲しくなってきましたよぉ♫

ピノ君はむちむちしてきましたねっww
ちょっとお太りになられたかもしれませんw
網戸はちょっとほつれただけですが
またそこからばりょばりょされて
大きな穴になりそうです・・・
今日は頭痛でぐったり張り替え出来ませんでしたが
またゆっくり張り替えやら補修をしていきたいです
maki
Unknown (Tristan)
2023-06-24 10:25:21
紫陽花、とても綺麗ですね~。
私、紫陽花大好きなんですよね~。

ピノくん、もうすっかり慣れたなっていう感じに見えます。
網戸が大変ですけど・・・(^^;
Tristanさま (reomama518)
2023-06-26 00:25:39
コメントありがとうございますっ♫
返信遅くなりましたっ・・・

私も紫陽花大好きなんですよぉ♡
挿し木にチャレンジしてみました
根っこが出るかわりませんが楽しみです
またblogに書きますね

先ほど驚いたのですが
ピノ君とコジさんは仲良しになってました!Σ(゚Д゚)
鼻ちゅーしてご挨拶
コジさんが一番心配だったのですが(元野良のボス)良かったです♡
maki

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事