う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ムチムチピノ君 紫陽花、ビオラ、胡蝶蘭

2023年12月05日 | 花 虫 蝶 ねこ


コジさんの横に居るピノ君♡


なんだか・・・

 


とっても大きくなってますねっΣ(゚Д゚)

5月に現れた時は
華奢な仔猫さんだと思ってましたが
だいぶ大きくなられてw

愛と勇気でパンパンです(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだまだちゅ~るの時に
あごしか触れませんが
おうちには慣れてくれたようですねっ☆

 

 

 


こぼれ種のビオラはよく咲いてくれてますっ♡


これなら毎年買わなくても楽しめます♫

 


ずっと放置していた紫陽花の株分け
水に入れっぱなしのほうが根っこがすごいです!!


11月の終わりに鉢に植え替えましたっ
てまりてまりが咲きますようにっ♫

 


玄関に置いていた胡蝶蘭は
寒さに弱いので
ミィちゃんのお部屋に簡易温室を広げ
その中に入れてます


ついでにカタツムリのべべちゃん42~43匹も一緒に入れて
暖かくして冬を乗り越えてもらいますよぉ🐌
(冬眠させないバージョンです)

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいコタツ布団 ピノ君マ... | トップ | ユズちゃん ピノ君コジさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-05 14:02:45
makiさん〜こんにちは☺️
ほんとだ😱
ピノくん、かなりおっきくなってますね💦
コジさんと並んで見たら…確かに😳
お家に慣れて、makiさんにもあと一歩👍
これも成長かな(*´-`)

ビオラ、可愛く咲いてますね💕
紫陽花の生命力の強さにビックリ😅
カタツムリのべべちゃん42~43匹😆
すごく沢山🐌
みんな一緒のようで、それぞれ〜
元気に育ってほしいですね😄

今日も寒い一日💦
体調はいかがですか?
暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-05 22:29:34
こんばんは🌃
ほんまピノ君はコジさんが
大好きやな、
思って微笑ましい(*´∀`*)
奥様の愛情で
間違いなく、パンパン☺️

カタツムリ、
めちゃデカなってる😆
また次が楽しみ(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
>chamiさま (reomama518)
2023-12-08 08:18:47
コメントありがとうございますっ♫

なんだか毎日忙しくて
それに体調不良でお休みの人が多く
業務が増えてドキドキでしたよぉぉww

ピノ君はムチムチなので
これで去勢手術したら
もっとお太りになりそうですねっ・・・
私の猫飼い人生で最大級になりそうな予感ですっ!!
まだまだ歌ってオシッコマーキングで
神経減らされる時期ですが
すこーーーし落ち着いてきたような気がします♡
夫も私もピノ君のせいで困る夢まで見てうなされてますよぉw

カタツムリさんはまた違う個体を保護してしまいましたっ!!
2センチの大人ですが
もう干からびてダメだと思って保湿したら復活です♫
あと数匹はもうカラカラでダメでした・・・
生きのびるって大変だわっと実感です
maki
返信する
テルさま (reomama518)
2023-12-08 08:24:29
コメントありがとうございますっ♫

今日はなんと夜番の半有給でして
夕方4時~8時という(´;ω;`)
ゴルフ終わってからそのまま忘年会80名でやるので
その担当ですよぉぉ・・・

ピノ君は猫さんとは仲良くやっていて
喧嘩もせずにフレンドリーですが
まだまだ怖い怖いなので去勢手術はいつになるやらですよぉ
歌ってマーキングおしっこの癒されない日々ですww
もっとムチムチ巨大になりそうなので
ご注意ですよねぇーっ☆

カタツムリさんは同じに生まれても
もう個体差が出てきて
大きい子と小さめの子といますね
生き延びる大変さを学べます♡
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事