う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ももたんリリース

2011年10月12日 | ねこ 日記

ゆきが寝ている近くで仰向け寝を始めたももたん・・・




寝込みをぱんーーーち





ももたんビックリ・・・




ずさーーーーっ・・




この時はまだ大人しくしていたももたんです


金曜日に去勢手術してその数時間後、傷が付いて流血大騒ぎしたのですが
翌日はけろっと元気に復活

月曜日くらいから喧嘩仕掛けるゆきちゃんに本気で怒るように・・・
そして外に出たくて出たくて大声で

んな~!!んな~!!っと

1つ前の日記のように夜中眠れないほどの大喧嘩をして
スイッチが入り突然本気でシャーシャー怒るももは本当に怖いです・・・


ゆきまろくりが殺されるのではないかと・・
主人も流血し、私もケリケリかみかみされて
一緒に暮らせないっと心が折れました



相性が悪い子たちと家で暮らすより
大好きなお外で自由に暮らすのを望んでいるならっと

泣きながらリリースしました

おうちで転がって眠るももたんは天使のようにかわいいのですが
少し前のようにご飯はあげて寒かったり雨なら玄関に入れて
うちの外猫さんとしてお付き合いしていくつもりです

リリースした後も夕方来てご飯食べて玄関で1泊し
朝ご飯食べてお出かけしました
里親さんは探さずこのままの関係でいきたいです


ちゃんと自分が『もも』だってわかっているようで
お返事して駆け寄ってくる姿は愛おしいですっ


いろいろご心配おかけしてますが
やんちゃなももたんをどうぞよろしくですっ




ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲悪すぎゆきもも | トップ | トリアパーソナルレーザー脱毛器 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Potaママ)
2011-10-12 12:26:20
またまたご無沙汰です。

まっきさん始めご主人、にゃんこさん達
みなさん夫々が大変でしたね

保守的な?私、はらはらドキドキでいましたよ
今が一番良い関係になれたんじゃあないかしら

みぃーんなまっきさんの近くに居ますよ
しょげないでね
返信する
Unknown (なえ)
2011-10-12 12:57:41
ゆきちゃん、お耳がひっくり返っちゃってる

確かに、ももちゃん、外猫さんとして以前のように接するのがみんなにとっても一番なのかもね。
お外を歩くのなら、ももちゃんには病気や怪我に気をつけて欲しいけど、今まで何事もなかったのだからきっと大丈夫だよね。ケンカも強そうだし(笑)。

動物って難しいね。家の中が一番だと思うけど、そうじゃない子もいるんだね。
ももちゃんがお外猫になって、ゆきちゃんも落ち着くかな?たくさんナデナデしてあげてください
返信する
>potaママさま (まっきぃ)
2011-10-12 15:12:41
お久しぶりですよぉ♪

みんなストレスで大変でしたっ・・・
私は完全室内飼いをしたかったのですが
数日のトライアルで断念せざるを得なかったです。。
これが仔猫ちゃんだったらまた違ったかもしれませんが
成猫のオスだと一番難しいですね・・
‘今が一番良い関係になれたんじゃあないかしら’
↑とっても嬉しいお言葉ですっ!!
落ち込む私に主人も同じこと言ってくれました

ももたんはお外で会っても『お母さん!お母さん!!』っと小走りどすどす来てくれます
ワクチン打ってノミダニのお薬垂らして快適に過ごせるようにしますねっ
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2011-10-12 15:19:43
そうなの・・・
ゆきちゃんが大変なコトになってましたよぉ
いろいろ調べたら『先住猫さんはヤキモチ焼くので怒ったりしない、今まで以上にかわいがる』っとあったので
もうがんばってゆきちゃん褒めて名前読んでみましたが
全く聞いてくれません。。。
聞いたことないような恐ろしい唸り声でももを威嚇しまくり
何度か取っ組み合いもしたようです

今はとても穏やかゆきちゃんに戻りました
疲れ果てたのか昨日はずーーーと眠りっぱなし
今朝はふみふみべたべたの甘えっこに戻ってくれて一安心です
なえさんのおっしゃるようにたくさんナデナデしてあげますねっ
返信する
ももたんは ()
2011-10-12 15:39:12
いままで大人しくしてたのは立場分かってたのかな?
家族になれたと思ったら遠慮しないで、
本気で怒るようになったのかもですね。

ちょっと残念だしお外は心配だけど、
このほうがみんなにとっても一番よい選択なんでしょうね。
返信する
>敏さま (まっきぃ)
2011-10-12 18:43:23
ももたん先ほど帰って来てご飯大盛り食べて玄関で寝てますww
そうですねっ立場わかっていたのかもしれませんねっ・・
ゆきちゃんが怒らせなければ
そんなに攻撃的な子ではないと思いますが
ご近所の方も突然怒り出すって言ってました
うちの子はみんな高齢なので
仕方ないですがベストだったと思うことにします。
返信する
Unknown (バンビ)
2011-10-12 22:17:54
そうか・・にゃん生いろいろ・・うさ生いろいろ、・・人生いろいろ・・なんだなぁ~・・
と改めて思いました

でもさ、どんな環境でも、4にゃんずちゃん達、応援してるよん
まっきぃちゃまも、無理せずにね~


返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2011-10-12 23:17:35
ご心配おかけしましたっ
猫さんくらいだけですよねぇー・・・
リリースしてご飯だけ帰ってくるとか
私もうさ生が長くいろいろ驚かされます

今日も帰ってきて玄関で寝てますよぉ
昼間トカゲさん咥えてももたんこちらに来たので
うわ!!お土産いらないわよぉぉ~っと遠慮しましたww

喧嘩もなく静かな家に戻りました
ありがとうですっ無理せずみんなのお世話しますねっ
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事