う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

コロナに罹患しました・・・

2022年11月17日 | ねこ 日記


ずーーっと寝ている私を心配?してくれているコジさん

 

とうとうコロナに罹患してしまいました( ノД`)
15日の夕方、仕事中でしたが
ゾクゾクとブルブルの悪寒が!!
数年前のインフルエンザの時のような感じで
「これはマズイ!!インフルでは??」っと
帰ってすぐに熱を測ったら37度9分
いつも平熱が35度台の私にしては高熱です!

 


16日の朝、かかりつけのアレルギーの先生の病院に電話
お昼に病院横の駐車場に来て下さいとのこと

車の車種とナンバーをお知らせして窓を開けて待機
先生が防護服で来てくださり抗原検査してくれました


15分後くらいに先生が来て
「はーい♫コロナですねぇー♫」っと

いつものお優しい感じで言われて
「やっぱりー(´;ω;`)」っと

ちなみにインフルではなかったです!
BとAとかに線がはいるとインフルも同時感染らしく
一緒に調べれるなんてすごいですねぇー♫

職場に連絡のLINE入れて一週間お休みします



まだちょこっと微熱ですが
食欲もあり味覚嗅覚もあります

職場で罹患した人に聞いていたのですが
37度5分くらいでそれ以上上がらず
ずっと軽症で自宅にいたという人も居て
このまま軽症で済めばいいなぁっと思ってます

夫は一階で私は2階の隔離
PCも運んできました今はベッドでblog書いてます
頭痛がしていたのが一番キツかったですね
お薬は良く見る風邪の時のものを処方してもらいました
検査とお薬代金は無料です(国の補助らしいです)

自宅での抗原検査の簡易検査キットでは陰性でした
夫が濃厚接触者で色々と予定がキャンセルになってしまい
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです

何か皆様の情報に繋がればと思いコロナ日記書いてみようと思います

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまってちゃんのユズ スタバ | トップ | コロナ療養3日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-17 14:03:07
こんにちは😃
コロナだったんですね😭
ゆっくり休んで
疲れをとって下さいね😊
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-11-17 14:16:07
軽症で済みそうですね。。。
お大事になさって下さい。
返信する
テルさま (reomama518)
2022-11-17 14:26:50
コメントありがとうございますっ♫

コロナでしたっ!!Σ(゚Д゚)
これは普通の風邪じゃないわーって感じがすごくしましたよぉ
駐車場での検査に4台来てましたが
3台はコロナだったようです☆
風邪だった人はお薬貰いに病院に行ってましたが
私は薬剤師さんが防護服来て持って来てくれました
ゆっくり療養したいです
maki
返信する
gabaosanさま (reomama518)
2022-11-17 14:30:34
コメントありがとうございますっ♫

どら焼き食べながら「甘いわ~!コーヒー飲みたい」っと思ったので
味覚障害ではないようです
職場でも何名も罹患しているので
サービス業ですから仕方ないかなぁっと・・・
ゆっくり療養させてもらいますっ♫
maki
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-17 15:06:53
makiさん〜大丈夫ですか?😱💦💦
とりあえず熱は下がったようで良かったです✨
ご主人様も発症しないといいですが、しばらく気をつけてお過ごしくださいね。
まずは安静にしてゆっくりしてください〜🍀
(chami)
返信する
>chamiさま (reomama518)
2022-11-17 20:58:49
コメントありがとうございますっ♫

今までコロナにならなかったのが不思議でしたが
そのうち私も絶対罹患するわーっ!っと思ってましたがやはりなってしまいました・・・
思い当たるのは先週土曜日のコンペ30人くらいでしたが
ものすごく盛り上がってフェス状態でワインも10本以上開けました!
そこで一番中に居て担当したのでたぶんそこでうつされたのだと思います・・・
今の所メールでやりとりしている夫は平熱です
ゆっくり療養したいと思います
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-17 21:19:08
大丈夫ですかー?💦

知り合いでも数人罹患しましたが、1日で熱が下がってからは自宅で普通に過ごしていたようです。
念のため経過に注意しつつ、ゆっくり静養して下さい。
=(^.^)=
返信する
>thinking-dogさま (reomama518)
2022-11-17 21:33:24
コメントありがとうございますっ♫

私も罹患した人のblogなど読んでみましたが
高熱出て4~5日おさまらない人は味覚や嗅覚障害出ているようですねっ・・・
幸い私も1日で熱は下がってます♫
まだ少し咳や鼻水が出ますが風邪程度のものです
朝起きたら汗びっしょりだったのはオミクロンなのか更年期なのか謎ですねっ・・・
ちょうど疲れがたまっていた所なので
ゆっくり療養させてもらいますっ♫
maki
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事