う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

小田原久野の鈴木邸にザル菊を見に行ってきました

2014年10月30日 | お出かけ ねこ

今日のお休みを逃すとどうやら7連勤になってしまいそうなので
どうしても鈴木邸のザル菊を見たくて行ってきましたっ!!

今年は見ごろが早いようですっ素晴らしいっ!!(≧∀≦*)ノ








































お母さん手作りの羊羹はむらさき芋を購入



玄関前も埋め尽くすような見事な菊









これから咲く鉢もどっさりっ!!



入口からすごいボリュームでしたっ!!
個人のお宅のレベルではありませんねぇーっものすごく手間がかかる事だと思います







小田原フラワーガーデンの近くでした
臨時駐車場もあり7~8台??は止めれますよぉ

菊独特の凛とした香りと蜂がブンブン!!
晴れていいお天気の日に見れて良かったです
素晴らしい作品を見れて感激でしたっ♪


10月25日から11月下旬
午前10時00分から午後4時00分まで

最新の開花状況‘Facebook [ざる菊園」’






 ☆お知らせ☆


お友達いぬねこサロンジュンさん宅で
シャム風の子猫(メス生後4~5ヶ月)を保護

里親様募集しております
トライアル等ご質問ありましたら090-9319-7206 小島さんまで


シャムMIX祭りですねぇーーーっ☆
あんちゃんも成長したらこんなお顔になる未来予想図ですねっ!!
とってもフレンドリーでいい子だそうです
どうかいいご縁が見つかりますように・・・



あんちゃんはまだお顔白い所ありますが
きっとみるみる保護猫さん風に狸化してきますよぉぉwwww




ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えっこあんちゃん ゆきナナ | トップ | あんちゃん耳掃除 ゆきナナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもご協力ありがとうございます (ジュン)
2014-10-30 20:58:16
ざる菊、すばらしいですね。
一輪でも一鉢でも見ごたえあるのに
あんなにたくさん咲き誇ってゴージャスですね。

「シャム子」ちゃんにいい里親さんが見つかるといいです。

とてもひとなつこく、そばにいるだけでゴロゴロいっています。トイレもバッチリです。

どうぞよろしくお願いいたします。





返信する
>ジュンさま (まっきぃ)
2014-10-30 21:31:19
鈴木邸のザル菊はとても有名なので
見に行けて良かったですっ♪
これほどのボリュームは圧巻でしたっ!!

一昨年、大雄町の花咲く里山のざる菊も見ましたが
秋って感じでいいですねぇー


おおっ♪仮名はシャム子ちゃんですねっww
時間が作れたらシャム子ちゃんに会いに行きますねぇー

あんちゃんは我がまま放題のお姫様です
お姉さん猫さんも夫も可愛がってますよぉ♪
返信する
Unknown (yummy21)
2014-10-31 06:36:40
ざる菊、すっかり満開ですね!!
青空をバックに撮影された一枚目の写真、素敵ですね~♪
きっと今年もテレビ中継されるのでしょうね(^-^)
あれほどのざる菊を育てるのはさぞかし手間暇かかるんだろうなあ~
返信する
>yummy21さま (まっきぃ)
2014-10-31 06:56:03
今年は開花が早いようですねっ
鉢植えのものと地植えのものと両方見事に咲いてましたっ♪
1枚目が一番気に入っていたので嬉しいです
ありがとうございますっwww
菊は育てたことがないのでわかりませんが
この時期の為にずっと管理してお世話していらっしゃるのですよねぇー。。。
藤の花をご自宅で解放されている方に続き感動でしたっ♪
返信する
Unknown (はる)
2014-11-01 20:05:51
まっきぃさん、お久しぶりです!
でも、何時もブログは拝見していますよ。
最近、一週間程ご無沙汰していたらあららら・・・可愛いシャムちゃんが増えてる(笑)

本当に猫ちゃんがお好きなんですね!
ブログを見ててまっきぃさんちの猫ちゃんは本当に幸せ者達だなって感じてます。
そして、全ての飼い主が最後まで責任を持って飼って欲しいと思っています。


ザル菊、素晴らしいですね!
私も毎年、大菊を作っていますが、これは個人の方が自宅で開放されているのでしょうか。

近ければ是非拝見したいところですが関東までは・・・・・。
ザルと言う意味はなんでしょう。
この辺では竹で編んだ籠の事をザルって言いますが
関係ないでしょうねぇ。
返信する
>はるさま (まっきぃ)
2014-11-01 20:58:00
お久しぶりですっ☆
そうなのですっ!!
夏に三毛姉妹をお迎えしたばかりなのですが
またまたちびちゃんをお迎えすることにっ!!
今まで最大の5匹の大家族に突入ですっ☆
全員女子ですよぉぉwww

ちびっこ杏(あん)ちゃんはまだお下痢ぴーちゃんでお薬が続いてますが
体重も増えてきて1キロになるのが目標ですがもうすぐみたいですっ

ザル菊はザルをひっくり返したような丸い形からだそうです
形を作るのが大変かと思いますが見事でしたっ!!
個人のお宅ですが
小田原市のHPにも紹介されるくらいの有名なお宅です
今年は見ごろが早いようですが行けて良かったですっ♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ ねこ」カテゴリの最新記事