う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

アナベルのグリーン 草むしり

2024年08月13日 | 花 虫 蝶 ねこ


庭のアナベルが真っ白からまたグリーンに変化してきます
このままドライになるので切って飾ってますよぉ


ご飯中のあんちゃんと♡

 

 

 


お外のサクちゃんもご飯

 


テーブルの下でも朝は日陰にならないので
すだれとか買ってみようか検討中☆

 

 

 

 


先日、玄関横のひっちゃかめっちゃかゾーンを草むしり!!
アナベル、リッピア、ミント、ドクダミ、ハゴロモジャスミンなど混雑しておりますw
ビフォー

 


アフター

 


車に乗る時に草がすごいのですよぉぉ
ビフォー

 


アフターΣ(゚Д゚)
レンガ見えないほどだったのですww

 


私は1時間でダウンでしたが
夫は2時間草むしりしてくれて感謝☆

 


レンガの横はイノシシに掘られたことがありますよぉ
鼻でぐいぐいミミズを探すようです・・・

 

 

 

 

 


最近飲んでいるアルプロ
カフェオレに使ってますが美味しい♡

 


冷やし中華
茄子とゴーヤの揚げ浸し、玉子焼き、さつま揚げ、カイワレなど

デラウェアは初物なので
お隣マダムにも2つお裾分けで持っていきました♡

 

 

 

 

昨夜のペルセウス座流星群は
ウッドデッキで夜11時頃スタンバイしましたが
星もあまり見えずに断念・・・

「ふごふごふご・・・」っとご機嫌な鼻息??が聞こえたら
雑草の中からピョコン!!っとハクビシンが出て来て
お互いビックリΣ(゚Д゚)!!

野生動物の通り道になっているウッドデッキですw

 

流星群はその後
北海道のなよろ市天文台のライブカメラ中継で
低緯度オーロラの影響もあり
グリーンの尾を引く流星群を10コくらい見れました

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジさんとピノ君♡ ホルター... | トップ | お盆の精霊馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-13 09:49:43
makiさん〜おはようございます☺️
可愛いアナベル、涼しげですね〜

サクちゃん、ご飯貰えて良かったね👐
お水もあって、幸せ💕

草むし、綺麗になりましたね😄
暑い中大変だったでしょう💦
優しいご主人様と一緒に〜お疲れ様でした✨

豪華な冷やし中華〜
さつま揚げも乗ってるんですね👍
今度やってみたいです♪

ペルセウス座流星群、Soraが夜中1時半まで粘ってやっと見れたようです😅
私はその前にギブ💦
Soraも見終わったらすぐ寝てましたが💦

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
>chamiさま (reomama518)
2024-08-13 21:13:18
コメントありがとうございますっ♫

アナベルはいつ切っても大丈夫なので
ほったからしにしてますよぉ
でもたくさん咲いて
もっと増やしたいのでスペースを空けてます

草むしりはバタンキューでしたよぉぉw
夫は細かくしっかり引っこ抜くのですが
B型なのでてきとーに大きいのだけ
ばっさばさと抜いて終わりにしましたw
玄関前だけやっつけましたが
芝生のスペースとハクビシンの現れた
ウッドデッキ側はもうジャングル!!Σ(゚Д゚)
どうしていいものか悩みますww

冷やし中華ってもっと色々アレンジして
楽しくカラフルに乗せてもいいと思うのですよぉ
お決まりの具材も美味しいですが
なんでもいいのだと思います♡

流星群は明け方のほうがたくさん見れたようですが
こちらは曇って残念でした~
sora君ちゃんと見れて良かったですよぉ
北海道のライブカメラはたくさんヒュンヒュン落ちて
10コくらい大き目の見れたので終わりにしましたっ♫
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事