う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

白三毛リンちゃん カタツムリ

2023年10月30日 | 花 虫 蝶 ねこ


リンちゃん♡


朝のちゅ~るタイムに久しぶりに参加ですw

 


下のザラザラがよく見えますっ☆

 


1袋を4にゃんこ~3にゃんこでシェアです

 

 

 


blogには書いてませんでしたが
家の周りにはカタツムリがたくさんいて
雨上りにウッドデッキに小さいのがいると
うっかり踏んでしまって大後悔したことがあり
時々保護してまた雨が降ったら
葉っぱにくっつけたりしてリリースしてました

またカタツムリは夏眠するのですが
家のドアや窓の枠は熱くなりそのまま死んでしまうので見つけたら保護
キャベツ食べてゆっくりしてもらい
また雨が降ったらリリース

そんな事を繰り返してましたが
3センチくらいの小さめのカタツムリさんを
ドアの近くで保護したのは10月の初め
また熱くて焦げて死んでしまうので保護して

次の雨が降るまで1週間くらい
雨が降ってリリースして
カゴを洗おうとしたら・・・

 


白い卵がいっぱいっ!!Σ(゚Д゚)
小さいカタツムリだったのでそれにも驚きでした!!

調べたら無精卵の可能性も大きく
卵から生まれる可能性も低いので
一応湿度を保って50コ程保護

 


えええーーー生まれてますねっ!!
めっちゃちっさい!!Σ( ºωº )

 


これはスマホで撮影~っ!!
生まれたら自分の卵の殻を食べるって所まで
小学生で習いましたが
もう殻はないので食べたようですね

あわててキャベツを投入♫
↑今ここですww

カタツムリ育てているサイトさんで調べて
キッチンのネットが網目が細かいので
それを被せるようにとあり真似っこします

もう少し大きくなったらまたリリースしたいですねっ🐌

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌あんちゃん スタバ | トップ | コストコでお買い物 ハロウィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-30 12:36:44
makiさん〜こんにちは☺️
りんちゃん、可愛い❤️
ちゅ〜るを美味しそうにペロペロ😋

うゎ〜カタツムリの赤ちゃん🐌
可愛いですね❤︎
そう言えば小学生の頃に飼ってました😅
これから成長するのが楽しみですね♪
またアップしてください〜

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-30 13:18:17
こんにちは🌞
うちのニャンズも
ちゅーる1袋を、
分け合って(*^▽^*)
それにしても
ちゅーるを作った人は天才だと、
自分は思っています😆

そしてカタツムリの卵まで
保護して孵化させるなんて、
奥様は凄すぎます(*´∀`*)

ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
>chamiさま (reomama518)
2023-10-30 23:12:07
コメントありがとうございますっ♫

リンちゃん真剣にちゅ~るタイムなんですww
だんだん首が傾いてきますよぉw
オートで撮ってますが
目ではなくて舌にフォーカスしてました・・・
顔認識にしているのに何故かしらっ??

カタツムリさん孵化するとは思わず
一応託されたと思って
湿度だけは保ってましたが
もう2週間以上経っていたので
やはりダメだったわーっと思ったらちびっ子が動き回っていてビックリ!!
一気に扶養家族が増えましたww
大きくなったらまたUPしますねっ♡
maki
返信する
テルさま (reomama518)
2023-10-30 23:16:16
コメントありがとうございますっ♫

今日は定休日だったので
お昼からコストコ行ってきましたよぉ
また写真UPしますねぇーっ☆
コストコはちゅ~るもお安いのですよぉ
60本入りで2千円くらいです♫

カタツムリさんの卵は
50コほど産まれていたので
一応託された身としては保湿して見守って
ダメだったらまぁそういうことでっと思ってましたが・・・
ほぼちびっ子が孵化してビックリですっ!!
卵の殻もあげて丈夫に育ったらまたお外に戻してあげたいですよぉ♡
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事