う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

タケノコとイチゴとゆきちゃん

2012年04月28日 | 料理 おやつ ねこ

ご近所の方が『タケノコ貰ったけど食べるっ??』っと
この2倍は頂きましたっ!!(≧∇≦)ノ

さっそくゆきちゃんは念入りにスンスンスンスン




間違えてトロロを乗せてしまいましたwww
本当は削り節ですよねっ・・・

今回‘アク抜き’は重曹で煮て一晩放置ですっかり抜けて美味しく出来ましたっ





お隣さんにタケノコをおすそ分けしたら
翌日手作りコロッケ頂きましたっ♪ほくほく美味しいっ





最近イチゴお安いですねぇーっ




ゆきちゃんものすごく見てますっ!!
Σ(゜∀゜*)





ころんころんっ




この首輪でまたちょっとハゲっぽくなったので
リボンで作り直しましたっ
またこちらでご紹介します(´▽`)b



ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヒルのリリーちゃんさよう... | トップ | 階段から落ちたマロンさん・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2012-04-28 07:55:50
たけのこも、コロッケも、イチゴも美味しそう
いちごは、私も、一昨日、久々にしこたま食べましたっ
紅ほっぺっていう種類の大きいイチゴです。
甘くておいしかったです。

やだんゆきちゃん
ころんころん・・可愛い~、私も遊んで~(笑)
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2012-04-28 08:48:40
タケノコってずっと苦手で
よーーーーく煮てもちょっぴりえぐみが残ったりするのでどーしようぅぅと思いましたが
重曹作戦は大成功しましたっ
お隣奥様はすごくお料理上手で、稲荷寿司とかキンピラとかも美味しかったですっ!!

実はイチゴもアレルギーなので
1粒しか食べれません・・・
果物野菜アレルギーはほとほと困ります

ゆきちゃんうえんっ♪うえんっ♪甘えて甘えて
もうぅ本当にかわいいばかりですっ
この子が病気にならないようにっていろいろしてあげたいです
返信する
おいしそぉ (きゅう)
2012-04-28 10:31:38
たけのこ、いちご、季節の食べ物いいですね
コロッケもとってもおいしそう。

たけのこを煮ることができるって、すばらしいです!
私は煮物(っていうか料理全体的に)苦手です。。。

ゆきちゃん超かわゆいぃ
うちのマールさんも、でっかいくせに時々コロンコロンしています。
ガフガフいいながら背中をじゅうたんにクネクネと。

食べ物のアレルギーは大変ですよね。。。
私は大丈夫なのですが、マールさんは犬なのにお肉のアレルギーなんです
なので、手作り食を作っています。

料理が苦手なんで、今度色々教えてください
返信する
>きゅうさま (まっきぃ)
2012-04-28 11:17:38
タケノコはやっと美味しく出来るコツがわかりましたっ♪
下茹でが肝心ですねぇーっ
煮ものなんてものすごくてきとーですよぉぉww
教えるなんてとってもお恥ずかしい限りですっ

マールちゃんもコロンコロンするのですねっ
大きいから迫力あってかわいいですねっ!!

果物アレルギーは花粉症から発生したようです
口腔アレルギー症候群って名前らしくずっと風邪だと思っていたらアレルギーで喉の粘膜がただれていたのです・・
一番ひどい症状が出るのはアボガドですねっ・・・

マールちゃんお肉ダメなのですかっ!!
とってもデリケートできゅうさん大変ですが愛情たっぷり手作りごはんで安心ですねっ
返信する
Unknown (yummy)
2012-04-28 11:57:24
こんにちは。タケノコのあく抜きを重曹でって目からうろこでした! いちごをガン見するゆきちゃん♪なんともかわいいです☆
返信する
>yummyさま (まっきぃ)
2012-04-28 12:43:44
だいぶ前に重曹をたくさん買ってあるので
それで検索したらタケノコのアク抜きにもいいようです♪
水1ℓに対して小さじ1くらいで大丈夫なようですよぉ☆30分くらい煮てあと一晩放置

ゆきちゃんイチゴのヘタを食べれると思ったのかもっwww
返信する

コメントを投稿

料理 おやつ ねこ」カテゴリの最新記事