う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

モモたんお出かけとレアチーズケーキ作り

2012年01月16日 | 料理 おやつ ねこ

 ̄O ̄)ノモモたんおはよぅっ



車に気を付けてね~




夜は7時マデに帰って来てね~っ
(´▽`)ノ昨日は5時には戻ってきましたおりこうさんっ♪






レアチーズケーキ作ってみますっ( *~∇~)ノ
フィリーのレシピでチャレンジ





ボトムはマクビティのビスケット6枚使いましたっ☆




こして型に流しました~動画も見れるのでフィリーのはいいですねっ♪





そして3時間冷蔵庫で冷やして・・・




型のまわりを温めてスポっと抜けました~っ┗(*`・∀・)┛ヤッター!!




初めてなのでちょっと感動~っ




デコレーションはブルーベリーを並べて粉砂糖だけっwwΣ(ノ∀`*)




翌日の結婚記念日に食べましたっ♪




そうそう生地に庭の柚子(収穫忘れ)を絞って果汁をレモンの代わりに入れてみました
柚子の風味はほとんどしませんでしたが
柔らかく美味しく出来て夫にも大好評でした

キウイは大磯の特産品らしくアヒルのお母さんにたくさん頂きましたが
リンゴと一緒に入れて10日くらいやっと柔らかくなって食べごろですっ



ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レフ板を作ってみるっ | トップ | 日曜日のマラソンとランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (バンビ)
2012-01-16 12:09:14
まっきぃちゃま、結婚記念日だったのですね
おめでとうございます


仕事以外、いい加減で大雑把な私からみると、まっきぃちゃまは、本当に素敵な奥様よぉ~
できることなら、我が家に嫁に来てほしいわ(爆)
これからも、旦那さんやニャンちゃんずと仲よくね~


ゆきちゃん、病院行かれたのですね。
大丈夫かしら?
モモたん、門限を守るおりこうさんだね♪
でも、ほんっと、車とかには気を付けてね~
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2012-01-16 12:51:40
ありがとうございますぅぅ♪Σ(ノ∀`*)照照・・
まだ2回目なのですぃーと10は遠いわねっwww

お仕事バリバリしているバンビさんはいいのですよぉ♪
私は今専業主婦なのでひまひまだから作ったりしただけですっ
仕事始めたらそんな気持ちの余裕や体力ないと思いますものっ

ゆきちゃん病院行ってきました~
いつもの肛門腺膿瘍ですがいつもより軽い症状でした
でもこれは再発100%ってくらい面倒なので手術も考えましたが
12歳と高齢なのと大手術になるのでうまく付き合っていくことに・・・

モモたんは寒くてもお元気むっちむちです
明日は雪みたいなのでちょっと心配ですけどっ・・
返信する
気になる^^ ()
2012-01-16 15:51:04
ももたん車にだけは気をつけてね~
どこへ行くのか、いちど後を追けてみたいな

レアチーズケーキ、おいしそう( ̄~; ̄)
こんな美味しそうなケーキを作ってくれる奥さんがいるなんて、幸せなだんな様ですね~
返信する
>敏さま (まっきぃ)
2012-01-16 16:46:53
モモたんちゃんと左右確認してバイクや車のエンジン音がすると隠れて待ってますww
ゆきちゃんよりも賢い子ですよぉ
だいたい向かいの雑木林に潜んでいるか
並びのお宅のお庭にいるようですがまだ謎なモモたんですっ☆

ケーキ美味しく出来ました♪
次回はベイクドチーズケーキに挑戦したいですっ
返信する
おめでとうございます! (ひ~こ)
2012-01-16 22:07:55
結婚記念日おめでとうございます♪
んもう、本当にASHさんは幸せ者だな~。
3にゃん+ももも、幸せ者だな~。
レアチーズケーキ、おいしそう!
これはもう、本当に乗り込んじゃうしかないかも?(笑)
返信する
>ひ~こさま (まっきぃ)
2012-01-16 22:24:04
ありがとうございますっΣ(ノ∀`*)激照
幸せな所の切り取り的な日記なのでそう見えるかもしれませんが
じみーに普通ですよぉぉwww
ASH氏大好きっ子のマロンさんとクリオさんはべったりで幸せかもしれません♪
私はゆきちゃんとがちむちモモたん担当ですっww
レアチーズは焼かないし簡単で美味しかったですよぉ是非乗り込んで?来てくださいっww
返信する

コメントを投稿

料理 おやつ ねこ」カテゴリの最新記事