う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

昨夜からソファーの下のピノ君

2023年05月20日 | ねこ 日記


昨日と同じ写真ですがカメラで撮りました
ソファーの下でずっと籠城するピノ君・・・




怖いよねぇー・・・
早くケージに入れてあげたいので

ソファーの横をふさぎ
その先にケージを開けて入れるようにしてあります

また得意の「ヘンゼルとグレーテル作戦」で
馬肉を置いてケージまで誘導してますよぉ
入口のは食べてあるのでこっそり移動してますね☆


床においたちゅ~るは食べますww

 


昨夜のおうちに入ってすぐのパニックでカーテンビリビリ―!!
右はコジさん♫


ケリぐるみもお漏らしでくさくさーーっ!!
夫が洗濯してくれました

あまりに大暴れして私も焦って近づいたのが良くなかったのか
長袖+軍手でも流血でした・・・


仕事帰りにいつもの動物病院の先生の所に寄って
フロントラインを箱買いです♫
リビングを暴走したのでうちのこにも垂らしてあげます

今日はソファーの下でもちょっぴり歌ってますっww
そんな余裕があるのが不思議さんですねw

 

昨夜、あまりに暴れて怖くなってしまって
そんなにお外に戻りたいのだったら戻そうかと一瞬思ったほどでした
夫に話したら「保護して良かったねぇーって日が来るよぉ」っと

!!Σ(゚Д゚)
心が弱いので未来を考えられずに
ストレスで変な考え方しちゃってましたねっww

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピノ君速報・・・ | トップ | 今日のピノ君 猫グッズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-05-20 00:50:40
こんばんは。
流血の方は大丈夫ですか?
少しでも腫れたりしたら即病院に行って下さいね。

ピノ君、初めての家で怖かったのかな?
怖いところじゃないって分かるまで少し時間が必要でしょうか?
=(^.^)=
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2023-05-20 00:59:53
優しいご主人、涙出ました😭
大変ですよね、野良ちゃん家にいれるのは他の猫ちゃんにも何かあったらと思うと…
それでもほっておけないmakiさんは全然ダメダメなんかじゃないですよ‼️
カーテンビリビリの流血おしっこくさくさでも、きっとピノ君はmakiさんの愛をわかってくれます‼️
応援しか出来ませんが…早く慣れてくれる日が来ますように🙏早くケージに入ってくれますように‼️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-20 07:50:50
おはようございます🌞
無理し過ぎないよう
気持ちを楽に☺️
ピノちゃんにとって
新しい世界だから、
びっくりが強いのだと(*^▽^*)
奥様のケガが
良くなりますように。
…香川県のメッシは
今日が運動会で
張り切って学校へ行ってました😆
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (Tristan)
2023-05-20 08:48:58
やっぱりずいぶん警戒心が強いんですねえ。
あらためてちょっと驚きました(◎_◎;)
まあそれでないとノラでは生き残れないんでしょうか。
でも、ここまでして保護するってスゴイです。
例え少々時間がかかっても、makiさんの愛情は必ず通じるな~って思いました。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-20 10:42:09
makiさん〜おはようございます☺️
初めてのお家、普段優しさに慣れて無いと抵抗しちゃいますよね💦
優しいご主人様👍
すごく協力的で素敵です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

流血が気になります💦
破傷風にでもなったら大変なので、気をつけてくださいね💦

ピノちゃん〜早く安心してゲージに入れますように🙏
makiさんもご主人様もお疲れ様です✨
あと少し、頑張ってくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
>thinking-dogさま (reomama518)
2023-05-21 20:40:11
コメントありがとうございますっ♫

今回の怪我は深くないので
水でたくさん洗って翌日は腫れてなかったので
ホッとしておりますよぉ♡
以前2回ほど腕が赤くパンパンに腫れて
破傷風のワクチン注射と
ペニシリン系の抗生剤を貰ってきたことあります
猫さんは怖いですよねぇー爪が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ピノ君まだおうちの中で野良さんしてますよぉ
時々お顔見えますね
野生動物のようになってますw
maki
返信する
たっちゃんママさま (reomama518)
2023-05-21 20:50:42
コメントありがとうございますっ♫

ピノ君に対しての恐怖心は
きっと同じ以上にピノ君は私に感じているのだと思います・・・
今日はちゃんとおトイレでしたようです
ねねちゃん専用のおトイレ使ってました
「助けたい」気持ちが恐怖で揺れ動いちゃいましたねっ・・・
夫は家康のように「鳴くまで待とうホトトギス」なのです
私は結果が欲しくて安心したくて
「鳴かせてみようホトトギス」の秀吉になっているような気がします
何が正解なのかわかりませんが
おうちに野生動物が潜んでいるような状態で
ストレスがマックスですが今後のピノ君の幸せを考えたいです
コメント嬉しかったです
maki
返信する
テルさま (reomama518)
2023-05-21 20:56:23
コメントありがとうございますっ♫

そうですよねっ
かなり悲観的になってしまうタイプの私ですが
もっと気楽に考えてもいいのだと思います
さいわいうちの猫さんとはまったくいざこざしてません♫
喧嘩しないってありがたいですよぉ
うちの子が怪我したらどうしようっとか思ってましたが
歌うたってお散歩しているみたいですw

香川のメッシパパのおっしゃる
「ピノちゃんにとって
新しい世界だから、
びっくりが強い」なるほどーそうですよねぇー
もっと時間かけますねっ♫
maki
返信する
Tristanさま (reomama518)
2023-05-21 21:00:59
コメントありがとうございますっ♫

怖がりさんってかなり時間かかりますね・・・
おうちに野生動物が潜んでいる感じです
でも時々お歌うたってますよぉ♫
ええーーそこに居たの!?って
近くにいる事もあります
さいわいうちのこ達とは喧嘩もしないし
いざこざもないので
このままピノ君が慣れてくれるのを待ってみます
TVで見た洗濯ネットとハンガーで捕獲機作りましたが
私がにぶいのでまったく上手く入りませんねっ・・・
怖がらせるだけの結果でした(´;ω;`)ウゥゥ
maki
返信する
>chamiさま (reomama518)
2023-05-21 21:06:46
コメントありがとうございますっ♫

ダイソーで洗濯ネット買って
ハンガーを丸くしてそこにとり付けて
簡易的な捕獲機作りましたが
ただただピノ君を追いかけて怖がらせて捕まえらせませんでした・・・
夫に今日はもうやめたら??って諭されて中止
TVで多頭飼い崩壊のお宅でそれを使ってササっと捕獲しているのを見て
想い出して作ってみましたが私には無理でした・・・
余計なことして嫌われただけですね(´;ω;`)ウゥゥ

ピノ君はうちのこ達とは上手くやっていて
まったくいざこざがないのでそれは良かったです♫
普通シャーシャー怒ったり喧嘩したり
こんな状態ではうちの子もストレスかと思ってましたがそうでもないようです
maki
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事