う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ゆきちゃん病院に肛門腺膿瘍

2012年01月18日 | ねこ 日記

昨年の9月になってまた肛門腺膿瘍が再発のゆきちゃんです゜・(つД`)・゜・
再発率が高いのでかわいそうです・・・




診察室が暖かかったせいかまったりしていつもよりも怯えてません
私の手をぺろぺろ舐める余裕もありましたっww




患部は9月の時よりも小さく膿も出ませんでした
これまで4~5回再発してますが一番軽い感じです





舐めて破れてしまった肛門嚢の中を洗浄してもらってます




皮膚を再生するお薬を患部に入れてもらいコンべニア(2週間効く抗生物質)をお注射してもらい終了ーっ




頑張ったゆきちゃんえらいえらいっ♪ヾ(^ー^)

今回小さい声で『に゛ゃーに゛ゃー』珍しく鳴きましたが暴れることもなく大人しいまま
看護婦さんに『ゆきちゃんは大人しいいいこですねぇーおうちでも大人しいですかっ??』
『いえいえ家ではおじいちゃん達(クリオさんマロンさん)をすぐに叩く悪い子です・・』っとばらしてしまいましたww



ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のマラソンとランチ | トップ | 安心してごろんごろんっ♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なえ)
2012-01-18 22:14:13
ゆきちゃん、頑張った!えらい!
治療、見るからに痛そう。。。
最後のお写真は、もうぐったりーって感じね。
ゆっくり休んで、美味しいものもらってね
返信する
Unknown (kurako)
2012-01-18 22:58:46
病院お疲れさま~。
ゆきちゃんの治療、見てるだけで痛いです(>_<)
再発しやすいんですね。。。

私も土曜日にこっこを病院へ連れて行きました。
虫歯かと思ったら、何かが歯に挟まってただけだった・・・あははっ^^;
返信する
Unknown (kurako)
2012-01-18 23:04:11
あら~。コメントが途中でブツンと切れてる。
つい顔文字使っちゃったからでしょうか。。。

以下続きです。


私も土曜日にこっこを病院へ連れて行きました。
虫歯かと思ったら、何かが歯に挟まってただけだった・・・あははっ。
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2012-01-18 23:36:56
ゆきちゃんに悟られないようにゲージを玄関に置いて
用意してからサッと抱き上げ拉致して病院行きました~♪
いつもよりも化膿がひどくなかったせいか
少しゆきちゃんにも余裕??な感じで初めて病院で鳴きました
相変わらず病院ではいい子ちゃんで嬉しいですっww
頑張ったねぇーってたくさん褒めてあげましたよぉ

返信する
>kurakoさま (まっきぃ)
2012-01-18 23:47:14
ゆきちゃん頑張りましたよぉ~っ
寒がりでコタツ出すとすぐに入る子なので
どうしても暖かいと細菌が繁殖しやすいようですねぇーっ・・
夏と冬だいたい年に2回なります

こっこちゃんのお口の黒い点は虫歯でなくてよかったです
毎日いろいろ気にしているのって大事だと思いますなんでもなくて良かったですねっ♪
ゆきちゃんのお尻も毎日チェックしていたのですが気が付いた時いつも爆破してますっ
返信する
Unknown (tex)
2012-01-20 01:12:00
ご無沙汰です。
(時々ブログは拝見しておりますよww)
ゆきちゃん、がんばりましたね~w

Facebookで時々、日記をご紹介させていただいております~w
返信する
>texさま (まっきぃ)
2012-01-20 08:49:03
お久しぶりですよぉぉ♪
ミクシィ離れ気味だったのでそちらにもUPするようにしてみましたww
ゆきちゃん年に2回のお尻爆発ですっ・・・
再発しないお薬が出るといいのですがっ☆

Facebookで紹介して頂いていたなんて嬉しいですっ♪・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事