ありがとう♪

興味を持ったことや日々の何気ない出来事を
アップしていこうと思っています。

東京大神宮

2015-12-04 21:04:53 | 旅行
今日は息子と東京大神宮に行ってきました~

ここのところ毎週金曜になると

神社巡りをしているなぁ



息子も神社巡りが好きなので

木曜の夜になると

お母さん、明日どこか行く?って聞いてきます。

私と一緒というよりお財布目当てなんでしょうが

それでも嬉しいですよね




伊勢神宮を東京から遥拝できるようにと

明治13年に伊勢神宮の遥拝殿として建てられたのが東京大神宮です。

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれていますが

伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神と豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎していることによります。





縁結びでも有名だそうで

若い女性の参拝客の方が多かったです。


こちらでも御朱印を頂いて

おみくじを引いてまいりました。



さてお次は高田馬場へ。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿