ありがとう♪

興味を持ったことや日々の何気ない出来事を
アップしていこうと思っています。

ジェネリックでいきます!

2015-12-02 14:41:56 | お題
お題に参加しました。

ジェネリックは癌を患ってから

当然のようにずーっと使ってきました。

病院の近くの薬局に行くと

新薬と同じ成分で何ら変わりなく料金が安いとの説明で

当たり前のように使っていました。



何の疑いもなく使ってきましたが

やっぱり少しは違うのでしょうか?

看護師の姉は新薬を使いなよ!というのですが

今までも病気の事で沢山お金を使い

家族に迷惑をかけちゃったから

この先も私はジェネリックを使うでしょう。



とは言いながら

他の方の記事を読むとちょっと不安な気持ちになりました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-02 22:44:24
こんばんは~!
最近、ニュースやなにかで話題になってますよね。
その少し前に知り合いが副作用なのか
アレルギーの様な症状で、ジェネリックの事を丁度
話していたのですヨ・・・

薬の種類や体質にもよるから、飲んでて問題無ければ
大丈夫だと思いますけど(´∀`)気にはなりますよね。 
返信する
Unknown (うっかりママ)
2015-12-03 09:54:05
おはようございます~

やはり少しは新薬と違う副作用などがあるんですかね?
わからないと不安だけど飲むしかありませんもんね。。。

だけどおかげさまで今回のお薬はかなり効いているんですよ
返信する

コメントを投稿