w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

甥っ子8歳

2014年10月06日 | 今日の出来事



少し前の事になるけど

甥っ子の誕生日をお祝いした


今回は、ピザを作りたい

うちの子たちと一緒に食べたいと言ってくれたの

歳が近ければ、もっと楽しめただろうけど(^^;)





早速 主役の甥っ子がピザ作り




お兄ちゃんを真似る姪っ子








その姪っ子の隣にいた長男も作り出した(笑)


この時 次男はというと・・・・


甥っ子が持っている

妖怪ウォッチのメダルに興味を持っていた






甥っ子はパイナップルが沢山のピザ






姪っ子はコーンが大量(笑)

長男は、さすがに大きいだけあって

チーズ,ハム,ツナ,ピーマンをバランス良く乗せてた。

やけに大人に見えてくるから不思議




 



焼き上がりが少しだけ心配だった

甥っ子と姪っ子の具材の量だけど

こうして見ると、まぁまぁイケてるじゃん





残さずキレイに食べたら




食後のデザート




ちなみに、甥っ子へのプレゼントは

リクエストされていた

妖怪ウォッチのドンジャラ


当然この後、ドンジャラ大会


次男の一人勝ちだった


次は姪っ子の誕生日会

また同じようにピザを作りたいんだって


プレゼント 用意しておかなくちゃね







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紐をつけるとしたら | トップ | 約2年で壊れた炊飯器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん姉)
2014-10-07 09:58:49
甥っ子ちゃん誕生日おめでとう♪
一緒にピザ作り楽しそうですね
私もでこと、今度やってみよう^^
でこも、斬新なピザ作りそうだなぁ・・・w
みんなでドンジャラ大会も楽しかっただろうなぁ^^
姪っ子ちゃんの誕生日会も楽しみですね^^
返信する
コメントありがとう (レオまま)
2014-10-07 14:49:33
 みかん姉さんへ

ありがとうございます(*^。^*)
指を舐めつつトッピングしてくれるもんだから
それはそれは美味しかったですよwww
でこちゃんのトッピングも楽しみですね~
どんなピザが出来上がるのかワクワクだね♪
ドンジャラの写真、すっかり撮るの忘れてて(^_^;)
姪っ子の誕生日会にもまたドンジャラ大会になる予感です(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事