Renny

レニーちゃん日記

なすです

2009-07-13 21:01:33 | Weblog
          先週末、おねえさんが会社の社員旅行で

          京都に行ってきました

          チョー豪華な旅館に泊まり

          美味しい京懐石を頂いて来たそうで

          羨ましい~!

          お土産もいっぱい買ってきてくれました



          



          今日はこの中から賀茂ナスと万願寺とうがらしを



          



           白みそでみそだれを作って・・・

           あれ?この白いの



           



           賀茂ナスちゃんのシュシュをお借りして

           レニなすとララなすを作ってみましたが

           全然かわいいじゃない!



           



           



           そのまま、夕ごはんも



           



           お~、便利です



           可愛いのをもう一つ

           

           
               (ブログをアップして数時間後には、
                おねえさんにばれちゃいました
                どうやら、にーちゃんからのようです
                叱られちゃったので顔を隠します)   



           舞妓さんになりきって写真を撮ってきたおねえさんです

           本人、すっごくブサイクと笑ってた!

           あら~、かわいいじゃないと言いながらも

           傘を持つ手や足が微妙に不自然なのに笑いが!

           孫の結婚式を楽しみにしてるおばあちゃん

           着物とかつらは絶対にねと孫達に言ってたけど

           これで勘弁して!かな

           あ、これをのせるのおねえさんの了解なしです

           なので、内緒にしてください





                にほんブログ村 犬ブログへ



          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








              

          

    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓ママ)
2009-07-13 23:16:00
何処のコも一度は被害にあう
ネットシュシュ~!
まさか、なすびとは・・・笑。
でも、妙に似合っちゃって可愛いですよね♪

舞妓さん姿の不自然な動きは
初々しくていいじゃないですか^^。
おばあちゃまも綺麗なお孫さんの花嫁姿
楽しみでしょうね^^。
返信する
拓ママさんへ (レニーママ)
2009-07-14 09:24:34
このネットを見ると、どうしてもかぶせたくなるのはどうしてでしょうね!(笑)
それが、似合ってるから笑ってしまいます
一度きりのスヌ代用品として、かぶってもらいました

お式の準備って大変ですね!
まだ、何も決まってないのが心配だったりして・・・
これからの半年、忙しくなりそうです
それもまた、楽しみですね
返信する
Unknown (桜月まま)
2009-07-15 09:31:59
わかるわかる、ネットシュシュ意外と便利だけど、わんこにとっては「あ~あ」状態かな?^^おなすのネットって初めて見ました。(笑)

舞妓さん姿って憧れです~やってみたいけど歳が行き過ぎてて笑われちゃうね。
お嬢さんきっと綺麗でしょうね。隠さないでほしかったな~なんて。

お式の準備、大変でしょうが楽しそう!
母親の何ともいえない幸せでしょうね。
私は経験できないけど、レニーママのブログで少し味あわせてね!^^
あんに記事のアップをおねだり。(笑)
返信する
Unknown (めひかり)
2009-07-15 11:26:13
レニなすララなす可愛い~
最近私もりゅうとにやってしまいました。。そしたら怪我した人のようになってしまいました(笑)
お姉さんの舞子さん、修正前に見ましたよ~。きれいですよ!
実は私も舞子さんは体験済みで~すバカ殿のようになってしまってそのアルバムは門外不出です
返信する
Unknown (Kyoco)
2009-07-15 23:29:04
まさかのなすネットですね。
とってもお似合いの美人姉妹だわぁ。

舞妓さんになったお姉さん。
きっときれいなんでしょうね。
京都にはしばらく行ってないなぁ。
久々に行きたいけど、暑いんでしょうね。

東京には涼しくなったら帰る予定です。
夏は北海道が良いです。

ポチ。
返信する
Unknown (りんねぇ)
2009-07-15 23:43:49
おぉ、こんな使い方があったんですか??
全然似合っていて、かわいいですよぉ~。なんてエコな使い方!!
鈴華も今度試してみます~。

舞妓さんUP、おねぇさんに了解なしなんですか??
かわいいから、UPしたい気持ちはわかりますが、
ばれた時大丈夫ですかぁ(^^♪
返信する
Unknown (晴ママ)
2009-07-16 08:49:56
きゃいん♪ブルーローンナス、可愛いわん♪
アップのお顔がすっとぼけた感じで、なんとも笑いを誘うのよ~ぷぷぷーっ♪
お姉さん、とっても美人やから、お顔も見たいわ~!
私もこの変身いつかやってみたいと話したら、相方に失笑された!
ええやんね、誰にも迷惑かけないんやから・・・
返信する
桜月ままさんへ (レニーママ)
2009-07-16 11:16:32
レニララ、なすネットって分かるみたいで着けるとすぐ取っちゃうの!
なにこれ~なんでしょうね(笑)

舞妓さんの写真、小さいし白塗りしてるから誰にも分からないのにダメって!
式場探しも始まって、あれこれと大変です
たまに喧嘩などもあってね(笑)
多分私の愚痴になると思いますけど、聞いてくださいね
返信する
めひかりさんへ (レニーママ)
2009-07-16 11:24:51
お~、一晩だけのお披露目見ていただいて!
この写真はまだ良かったけど、自分達で撮った写真は面白かったよ~(笑)
白塗りすると、自然にそうなるの?って、きいたぐらいバカ殿になってたよ
めひかりさんのも見たいかも・・・!!
返信する
kyocoさんへ (レニーママ)
2009-07-16 11:31:13
私も京都行きたい~!
でも、行くなら桜か紅葉のきれいね時だよね
この時期は北海道が一番だよ~
羨ましい!今日も暑いですよ
涼しくなってからの帰省になったんですね
リールーちゃんとタシェ君にもその方がいいかもしれないですね
レニララの散歩も夕方遅くなってからでないとね
好きな時間に行けないのはちょっと不便です

返信する