Renny

レニーちゃん日記

あ、また産んでる・・・

2009-12-03 17:46:36 | Weblog
今日は寒い寒い雨の日になりました

こんな日はお散歩もさぼってお家の中でゴロゴロです







本当は今のうちから大掃除を始めれば

年末の忙しいのも軽減されて楽になるのに・・・と

分かってるのですが

今日は寒かったんだもん~







そして、気温が下がったからなのか

プラティのお母さんが、またぺビーを産んでました

だいたい、28日周期でお産をすると書いてあったのですが

それよりも、水の温度の変化等に刺激されて生むと

お店のお兄さんが教えてくれました

今回は、前回から27日目で昨夜少し冷え込んだのが重なってなんでしょうね







もう自然に・・・と言う事でそのままにしておいたのですが

小さいのが元気に泳いでるのを見つけたら

やっぱり救出しました

朝からおねえさんと必死になってすくいました

これで、前回のベビーと合わせたら40匹近くなってしまった。。。。







どうしたものか・・・




今日のおまけ

長らく引きずってたリングピロー、出来あがりました










グルーガンをララに見せないようにしてなんて思ってても

そんな気を使う暇などなかった~

このグルーガンをうまく使いこなさないとできない!

珍しく早く帰って来たパパさんに手伝ってもらって

やっとできました

作ってる間はとっても楽しかったです!

上手な人が作ればもっと素敵になるはずなのに

ちょっと不格好だけど、これで許してね~



レニーがお昼寝から起きたよ~と

ぬいぐるみを持ってきました

kakkoさんのマックス君みたいにできないかと頑張りましたが

やらせの写真になりました











       にほんブログ村 犬ブログへ



              にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロクロねぇ)
2009-12-04 16:00:53
レニーママ、こないだは遊びに来てくれてありがとう♪
久々におじゃまします~!
あれ?レニーママんち熱帯魚飼ってるの?
いっぱいいるんだね~
お産を頻繁にするのね。
小さい子達を移動しないとつつかれちゃったりするの?
どんどん増えそうだね(笑)
ちゃんと移動してあげるレニーママは優しいわ^-^
レニーララちゃんも元気そうですね♪
年末の大掃除、面倒くさいですよね。
私は小掃除しかしないのいつも^0^;
Unknown (拓ママ)
2009-12-04 21:44:10
言わないで~~大掃除の事なんか~~汗。
タイムリミットが刻々と近づいて来てるのに
困った~!
21日にガスの変換工事に来るから、それまでに
大掃除も済ませたいのです。。
気持ちはね~~。
オール電化にして置けばよかったと後悔してるこの頃ですvv。
リングピロー、とても素敵です。
感激してくれるの間違いないですって!

・・・で、ベイビーは、どうする??
Unknown (ノワ母)
2009-12-04 22:26:36
寒い日はゴロゴロに限りますよね
わぁ~ほんとにスゴイ勢いで増えるんですね!
キチンとお世話をされてて、環境がいいんでしょうね
リングピロー、ママさんの愛情たっぷりで、素敵です
あ~!このぬいぐるみIKEAのですよね!
ノワも持ってます!
人間の赤ちゃん用なのに、案外丈夫ですよね
Unknown (ドミソママ)
2009-12-05 08:39:09
素敵なリングピロ-出来上がりましたね~~
センスが光ってます。とっても可愛くってお嬢さんのイメージにぴったり!!
レニ-ちゃん・・ふふふ・・・似合ってます!!(笑)
Unknown (kakko)
2009-12-05 21:36:28
リングピロ-、凄く素敵♪
私が独身だったら作って貰いたい!
ぬいぐるみ、「いっちょめいっちょめ、わ~お!」かと思ったら、違った・・・。
ノワ母さんへ (レニーママ)
2009-12-07 10:32:26
おねえさんがイケアで買ってくれたの
後、小さいのも~
毎日、くわえたり噛んだりして遊んでる!
本当に丈夫でいいですよね

リングピローは出来あがってホッとしました~
傍でじっくり見られると困るけど・・・笑
ドミソママさんへ (レニーママ)
2009-12-07 10:34:23
ありがとう~
寒い冬なので、あたたかそうなフェルトを使ったのにしてみたけど、難しかった!
細かい作業がね・・・これは、慣れですね
kakkoさんへ (レニーママ)
2009-12-07 10:43:06
ありがとう!
やっと完成しました
お裁縫の上手なkakkoさんにそう言ってもらえると、本当に嬉しいです~

マックス君のようにはできなかった~
無理やりの1枚です!笑
トロクロねぇへ (レニーママ)
2009-12-07 13:50:31
コメント前後してしまってごめんなさい!
トロクロねぇがまだ、しっくりこないよ~
みんな元気そうで良かった!

熱帯魚は夏に娘が金魚釣りをしてからなの
金魚の水槽や餌を買いに熱帯魚屋さんに行ったら、水草ときれいなグッピー達にはまってしまってね
グッピーやプラティは子供たちを食べちゃうから、一緒にしておけないの
もう、水槽も大きくしたくないしどうしようかと・・・笑

拓ママさんへ (レニーママ)
2009-12-07 13:57:09
前後してしまってごめんなさい!

大掃除は自分で書いておきながらなんですが、今年もさぼりです(汗)
拓ママのお家のように何かがないと思い腰は動かなくて~笑

リングピロー、みなさんにほめて頂いてちょっぴり安心しました
全然、納得できるデキでないので・・・汗
こんな時、少しはお裁縫やってれば良かったと思うの。。。