Renny

レニーちゃん日記

ありがとう!!!と計画停電

2011-03-16 11:58:18 | Weblog
携帯のエリアメールがビービー鳴ると

飛んでくるようになったレニーとララ

お互いに無意識に

私はリードをつかみ、レニララは顔を出して素直に首輪をつけさせてくれます




レニーの顔が怖い!


でもそれも、小さい揺れのときだけで

昨夜の震度4は、さすがにワンワンの合唱でした

レニーもララもあの大きな揺れの怖さを覚えてるんですね


そして、2グループの我が家は午後6時20分から10時までの停電

6時10分に、はなママが電話をくれて

「話してれば怖くないよ」の、優しい言葉に涙がじわ~っと・・・

ろうそくをつけてお喋りをしながら待機してたのですが

消えなかったんです

あ~、各県の一部って言ってるから我が家は違うのねと

電話を切り

今度は義母からの電話の最中に突然バン!と消えたのでした

これは、油断してただけにビックリでした

暗い時間帯は、6時20分に統一してほしい~~~





それでも、マンションの管理人さんは

その時間、見周りができるように勤務時間をずらしてくれ

外は警察や消防の車がパトロールしてくれ

何事もなく終わりました





パパさんはキャンドルのともる中、お食事でした

そんな優雅なディナーならいいけど~~笑

その前でわたしはこれをボリボリ





ハッピーターンです

こんな時こそ、幸せがもどりますように!!!と

たらふく頂いた私です

停電は予定の10時より1時間も早く終わったのですが

その後の静岡での地震が!

我が家も結構揺れて、これが停電中だったら・・・

パパさんがいなかったら・・・と

やっぱり、恐怖がつのるばかりです


うす暗いコンビニやスーパーの棚はガラガラで

薬局はトイレットペーパーとティッシュがなくなりました

買いだめはダメ!と分かっていても

どうしても、気持ちが焦ってしまうのです

被災地のように、何もなくて不自由してるわけではないのにね・・・


それなのに、そんな私のもとにも救援物資が届いたのです





遠く関西から、晴ママからです

晴ママの優しい気持ちにもう、涙ボロボロで~~~

地震翌日に、扁桃腺で起きれない私の代わりにパパさんが買い物に行ってくれたのですが

水とカップラーメンは全部なかったそうです

大きな地震経験者の晴ママだからこそなんですね

晴ママ、感謝してます

ありがとう!!!



今日はこれから午後3時過ぎから停電だそうです

いつもと違う緊張感が漂ってて、少々疲れてきましたが

まだまだ、大丈夫です!!

停電の間はレニーとララといつもの公園にお散歩に行ってきます


まわりの大切な方々の愛情に改めて感謝する気持ちでいっぱいの日でした




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエル














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴ママ)
2011-03-16 20:56:48
震災の時、カップラーメンがめちゃめちゃ美味しく感じました。
地震の時、寝込んでたんやね。さぞかし心細かったでしょ?
今は荷物は千葉ぐらいまでがギリギリで、それより北は届けてもらえません。
早く、道路がつながるようにと祈るばかりです。
風邪をぶりかえさないように、気をつけてね♪
返信する
晴ママさんへ (レニーママ)
2011-03-17 07:06:49
晴ママありがとうね!

大分流通が遅くなってるようですね
うちもレニララのフードが心細くなってきたので注文したのですが、いつになるのか・・・
被災した方々に比べたら、とっても我儘のように聞こえるのでしょうけど、いつもと違うは本当に大変なんだと感じてます
おばさん根性でがんばりますね(笑)
返信する