Renny

レニーちゃん日記

ダイちゃん、頑張れ!

2009-10-20 20:11:13 | Weblog
朝から賑やかだと思ったら







珍しくおもちゃの取り合いです

ぬいぐるみになんか、全然興味のないララが

レニーの大事なぬいぐるみを取ってます







出勤前のおねえさんが、レニーとおもちゃを投げて

持って来いの遊びをしてたのです

ララの焼きもちか~







おねえさん、ダイちゃんのお世話がなくなったから

時間を持て余してるのね










一番のお気に入りのイノシシちゃんだけ、返してもらいました



そして、そのダイちゃんですが

昨日、大変な事がありました

にーちゃんのお家に引っ越してから

それはそれは、にーちゃんから大事にされてたようで

朝の「おはよう!」から、「おやすみ」まで

いつも話しかけてくれ、頭をなでなでしてくれてたそうです

写真など50枚も撮って!

一人暮らしに少々寂しくなってたにーちゃんの

いいパートナーになりつつあり、とっても喜んでいました

それが・・・、あまりの居心地のよさに感激したのか

跳ねたようです

思い切り、お外に・・・

気づいた時には、ほこりだらけの煮干しになってたそうです

しばらく、ティッシュに包んでいたダイちゃんを

カピカピのままで可哀そうと水槽に戻したら

なんと!

生き返ったのです!!

いや、死んでなかったのね

そして、たぶん下になってたのでしょう

左のひれが動かないようなのですが

ご飯も食べ、しっかりと泳いでるようです

これで、2度目の生還です!

きっと、ダイちゃんの事だから

左の麻痺も治って、元気になると信じてます

後は、ややペットロス状態になってるにーちゃんが心配・・・

元気だしてね、にーちゃん!!






          にほんブログ村 犬ブログへ



              にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓ママ)
2009-10-20 23:35:05
まあまあ。。。
すごい生命力!

頑張れ、ダイちゃん!!
なでなでって・・・頭を?
仲好しになるってすごい事だね~~。
お兄ちゃん、しっかりしてっ。
返信する
Unknown (ノワ母)
2009-10-21 00:26:13
すごい、すごいですよ
カピカピの状態から生還なんて~
きっと、おにいさんの愛情の深さの賜物でしょうね
きっと麻痺もとれて、もっと元気になってくれると思います
レニララちゃんの引っ張りっこ、かわいいですね~
ベットにたくさんぬいぐるみを持ち込んでるのも見逃せませんね
返信する
拓ママさんへ (レニーママ)
2009-10-22 15:45:51
うちにいる時から、ダイちゃんって呼ぶと
浮草の下から、スィ~って泳いでくるの
頭のあたりをなでなでしてね
ララが良く見にきてたけど、その時は草の下に逃げてた!
分かるのかしらね~
頑張って元気になってくれるといいんだけど・・・
返信する
ノワ母さんへ (レニーママ)
2009-10-22 15:49:43
本当に、メール貰った時はびっくりしました!
やっぱりフナ科は強いね~(笑)
まだ、左が動かないみたいだけど元気になって欲しいです。

そうなの、レニーから奪ったぬいぐるみを独り占めしてね
本当に下の子って感じですよね!笑
返信する
Unknown (めひかり)
2009-10-22 23:17:21
ダイちゃん頑張って!
煮干しになっちゃったのに生きてたなんてスゴイです。
ダイちゃんの生命力すごい!!
お魚がそんなに懐いてくれるとは知りませんでした。
きっと麻痺もよくなって長生きしてね。

一枚目の写真、
奪い合われてるウリボーちょっと痛そうだけど(笑)
レニーちゃんの口元と目つきが可愛いくって好きです~
返信する
めひかりさんへ (レニーママ)
2009-10-26 18:07:11
私も金魚がこんなになつくの初めてで、こうなるとやっぱり可愛いですね
レニララと一緒で食いしん坊だから、ご飯の時間がちゃんとわかってるのかもしれない!

レニーはいつもこのイノシシをくわえてて、枕にして寝てたりしてます(笑)
返信する