Renny

レニーちゃん日記

連休でしたね♪

2009-01-13 10:40:13 | Weblog
お正月休みの後の3連休

みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。。。

我が家はどこにも遊びに行かず

のんびりとした休日を過ごしました

と、言ってもレニーのワクチンのために病院に行ったり

食料の買出しに行ったりと

運転手(パパさんね)がいるうちに、やるべき事はやっておきました

車の運転ができない主婦は、本当に不便です




いつもの広場にも、パパさんに連れて行ってもらいました

この日の広場は人でいっぱいだったので、奥の空き地に行ってみました

ここには、大型犬が遊んでいました

お隣にお邪魔したら、早速来てくれたのが

バーニーズの姉弟





8ヶ月の弟くん





5歳のおねえちゃん

お名前を聞きそびれてしまって・・・

とっても人懐っこくて、すりすりしてくれたの

おねえちゃんはマイペースで、一人でお散歩に行っちゃうけど

パパさんの「これ、たべよ~っと」の言葉で走って戻ってくるの!

これが、何とも可愛くて

どこの子も、おやつには弱いのね

この二人に異常にはしゃいだのがララ









最近のララの遊びがこれ

一人で遠くまで走っていき、くるっと向きを変えてフセます

じーっと狙いを定めて、走ってくるんです

この時はバーニーズの弟くんに体当たりして

レニーは慣れっこなので、さっさと逃げてました



この連休前に私、おねえさん達とコアリズムをやりまして

しっかり、全身筋肉痛で苦しんでいました

腰をさすりさすり、このままではいけない

この半年で太った7キロもどうにかしたいと言う思いから

フィットネスクラブに通う事にしました

学生の頃のバスケから何十年振りの運動です

先月から、初体験をいろいろと経験してきた私

ジムに通うのも初めて!

家にいると外出を減らす事ばかり考えて閉じこもってたので

一石二鳥です

今までと、少し違う世界を覗いてリフレッシュするぞ~



           


そんな暇な連休でしたので

私もカレンダー作りに挑戦してみました





これが、おもしろい

写真は日頃、このブログのために撮ったのがいっぱいあるし

なんだって、ここまでパソコンを使う事ができるようになったのが嬉しかった

(パソコン、初心者ですので

はまって、はなママのと義母の分まで作りました

喜んでくれるかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓ママ)
2009-01-13 12:50:15
すごいね~。
ジムに通うなんて・・。
やりたいとは思うのだけど、行動が伴わないの・・。
カレンダーは、いろんなバージョンがあるでしょう?
一番簡単なのから、挑戦するつもりです。
知ってた~?
私もPC 思いっきり初心者なんだよ
返信する
拓ママさんへ (レニーママ)
2009-01-14 11:29:52
拓ママのブログ見たら、初心者には見えないって!!
私なんか、今の状況で満足で、これ以上にはなかなか進まないもの・・・
カレンダーは、ソフトもいっぱいあったよ!
出来るか不安だったから、一番安いのにしておいたの(笑)
自分で撮った写真で作るのって、楽しいね~!
はなママには子供達とワンコの写真で、母には今年のお正月の時に撮った皆の写真で作ったの
拓ママもはまるよ~、きっと!

ジム、頑張ってみるね
この、醜い身体をどうにかしないと・・・
返信する
Unknown (あやママ)
2009-01-16 19:00:45
ジムいいよね 私も職場の上にコナ○があるからさ行きたいんだけど なかなか行けないんだな 醜い体なんてもんじゃないのよ私(爆)

カレンダーも素敵我が家のpcね今接続するだけでも 重くて大変なのだそろそろやばいか・・・
返信する
あやママさんへ (レニーママ)
2009-01-18 09:36:34
うちのPCも重くて、もっとサクサク動くようにして!って言ってるんだけど無理みたい
何にもPCの事知らないので、無茶な発言してるようです
今のPC、カッコイイね~!
「月賦で買おうかな~」って言ったら、子供に
せめてローンって言ってとツッコミがありました(爆)
返信する
Unknown (Kyoco)
2009-01-20 01:15:24
こんな時間に失礼します。
ララちゃんあんな遠くまで・・・
やっぱりおんなじような行動するんですね。さすが兄妹!タシェも一緒です。
遠い所に住んでるのに、やっぱり血は強いんですね。

カレンダー可愛い♪
チャレンジしてみようかなぁ。

返信する
kyocoさんへ (レニーママ)
2009-01-20 18:32:01
そうなの!
一人で遠くまで行っちゃって・・・
でも、何となくここまでって自分で決めた場所が毎回あって、それ以上は行かないの
やっぱり、似るんだね!
タシェ君と遊んだら大変な事になりそう!?
きっと、楽しいだろうなぁ~!
返信する