羊羹屋の思いこみ!

セッカチなこの私、座右の銘は電光石火にございます。笑ってやってくださいな。

Y教授と

2007-07-30 | Weblog
チョロッとお知り合いのK大医学部の教授、Yさんとノむ機会がありました。今まで何度かお話したコとはありますが一緒に酒をノむのは初めてです。
最初は世間話でしたがソのうち酔いが回ってきて、普段はキけないような大学病院のウラ話を話しだしました。「コの話は私がマダ医者になりたての頃、当時の教授に『コレは30年は絶対話すな』ッテ言われてたケド、もう30年タったからイイでしょう」ッテ話しから始まり、チョロッとここではカキカキするコとが出来ない話ばかりです。私にしてみればほとんどトリビア状態、へ〜へ〜の連発です。
あ、カキカキ出来るお話があります。今人気の「本当はコワイ・・・」ッテ番組、アレってウソはついてないそうです。タダ非常にレアなケースだそうで相当に誇張して番組を作ってるッテ言ってました。ダからウのみにしちゃダメッテ言ってましたね。
ンで話が一段落したときにおキきいたしました。昨日のクビの付根のことです。シタラ心電図では安心しキれない、おおよそしか分からないッテ言ってます。え〜、ダメじゃん!ケド続けてコう言われました。あのテの病気、クモ膜下出血や脳梗塞などはジッとシゴトをしてる人間に多い、つまりエコノミー症候群が原因になりヤすいそうで「さっきのTV番組と一緒、アンタみたいにパンツまでズクズクになって羊羹作ってる人間にはマズ考えられない。今自分で注いでるビール、それが出来ないくらいにクビ、肩がハったら心配すればいいよ」ダって!あ〜いかった。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿