羊羹屋の思いこみ!

セッカチなこの私、座右の銘は電光石火にございます。笑ってやってくださいな。

勝てん

2012-06-25 | Weblog
親方TがPRにでるとキきつけた。彼とは以前、2度ほど一緒にPRに出たコとはありますが、アのコロは兎楽が出来ナかったり獅子舞が出来ナかったり。直接の比較なぞ出来るハズもなく、彼のカゲに隠れてやってた。デも今は違う、今なら彼をミるコとで自分の実力をハかるコとが出来る。
いつも仕切り役でほとんど練習をしてないT。コマかなミスがメ立ちます。ヘッドまでマレットがトドかなかったり、リムショットをミスったり。デもそんな問題じゃナい。全体の流れをミ据えてのモっていき方。出しモんのジョイントでのタメ。ココ一発での「fff」の打ちコみ。多彩な掛け声。ナによりオドろいたのが獅子舞で獅子が観客席に乱入する時のモり上げ方。
勝てん、足下にもオよばん!17年の歴史か?「T、すげ~」ッテ思ったのと同時に「あんなにがんばったのに」とオツムに来たのも事実です。くっそ~!




山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろちゃん)
2012-06-25 10:13:18
この差は技術的なもの、経験値だけの差ではないですね。
私はなんとなくつかめたような…って感じですが (^_^)
返信する
思うに (youkan)
2012-06-25 11:00:57
私が思うに経験値じゃなくバカズ、場数だと考えます。
返信する
Unknown (けろちゃん)
2012-06-25 12:50:02
Rさんの場合、場数も経験値もしっかりあると思いますよ ♪
ただ、必要なのは意識なのではないかと…。
返信する
かも? (youkan)
2012-06-25 13:48:24
なるほど、そうかも。
返信する
たぶん (小梅)
2012-06-25 14:20:39
自分~じゃなくて、観客~演者を盛り上げる気持ちなんかね~
返信する
今度! (youkan)
2012-06-25 14:51:30
今度もし、考えらんないケド、ヨのナかナにがあるかわかんナい。万が一にでもそー状況になったら!
ひと皮、いや5~6皮ムけてると思う。
返信する
Unknown (けろちゃん)
2012-06-26 18:33:34
あくまでも私個人の見解ですが…、(気を悪くしたら申し訳ないのですが)ちょっと下の記事でオかずぼっこぼこ!って書いてありましたが、あの様な意識ではいけないのではないかと思いますよ。
返信する
ベツに (youkan)
2012-06-26 18:47:40
ベツにキなんて悪くしないさ。お互いヨックわかってるワケやし。
言い返すコとがあるとすれば、ンナこたわかってるッテ。それこそ意識の問題であの時は完全に気モちはアソビでしたので。モひとつ言いワケするならアソんだのは送りのみ。踊りはしっかりとキアイを入れてたし。それはI、O、Eなどが証言してくれるハズ。
返信する

コメントを投稿