わんわんパラダイス♪      

今日一日良い事がありますように!

種族を超えたお友達…。

2015年09月08日 | お友達

四女らむのはなし

気弱で無口そんでもって控えめな性格

もっと自己主張していいんだよってぐらい大人しい仔

かーしゃんびっくりにゃんこと仲良しに

いつもはパパさんとお散歩してるミーちゃん

この日はママと姉妹も

ミーちゃんまたねぇ

おもちゃで遊んだ記憶ない

いやぁ~かーしゃん最近記憶喪失だからな(笑)

へびさん咥えたぁ~ほんとビックリ

電気付けるの忘れるぐらい驚いた

そんで暇そうなれん発見

勇気だして誘ったのに無視かい

だれか~遊んでやってぇなぁ~

さら「あしょぼあしょぼ

良かった~さら良い仔

さらは遊び大好き元気っ子

あなたの存在は大きいよ

やっと照明付けて

楽しそうに遊んだよぉ…めでたしめでたし

さらが来てらむが変わた

多分おもちゃはだれかので自分のではないって思ってたのか

一人っ子にはありえない事だよねぇ

ちょっとだけ強くなって明るくなった気がする

傍にピッタリくっ付くけど抱っこして言わないんだ

写真撮る時隠れちゃうから一番少ないし

やっと撮れても緊張したお顔の写真ばかり

どんな嫌な事だって呼ばれたら必ず来る

歯みがきなんて蜘蛛のこ散らすように居なくなるのにらむは別

この仔にもびっくりするぐらい元気な時がある…メシ(笑)

 

ご訪問ありがとうございます。

一日一ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らむちゃん (ぷりんときんたのママU^ェ^U)
2015-09-08 22:03:42
い~~~っつも、本当に控えめならむちゃん。鳴き声も聞いた記憶がないくらい。
家のぷりんは犬嫌い。人嫌い。大好きな人は数人。なんとなく2匹に共通点を感じ、らむちゃん贔屓の私なるべく、らむちゃんのように、自分から来ないこには、しつこくしないようなスキンシップを心掛け、ときには、あまりのかわいさに、抱っこしちゃいますが、な~~~~かなか仲良くなれず
さらちゃんという新しい家族と、パパさん、ママさんが、色々な所に連れて行ってあげることで、らむちゃんも本来の自分を少しずつ出せてきているんですね。さらちゃんと遊ぶの楽しそう 家も、きんちゃんが来てから、ぷりんがすっかり、変貌してしまいました。絶対、出来なかったテーブルもぐりを、きんちゃんがいとも簡単に、もぐり、くつろぎ出すものだから、今や、ぷりんがいないと思ったら、テーブルの下にいます。きんちゃんが来て、6年目にして、よ~~~うやく、2匹の、お互いの生活していく、距離感、ルールが出来てきたようで、並んで寝ている姿を見るだけで、癒されます。
"れんくんらむちゃんと遊んであげて~~~~"と思う、今日のブログでした。ポチッ復活したよ
返信する
こんばんは (みゅう)
2015-09-08 22:44:55
ぷりん&きんちゃんママさん

5才のらむ今更ですが進化しています(笑)
特に多頭飼いはまわりとの係わりで日々成長してる様に思います。
大人しい仔もそれなりに協調性が芽生えて多頭飼いに慣れてくるものですね。
親が心配するよりもこの仔たちはワンコ同士上手くやってるのかもしれませんね。
ぷりんちゃんにとってもきんちゃんの存在は大きいし、今では無くてはならない大切な存在なんですね。
何より私たち親にとってこの仔たちは大事な大事な宝物ですよね!
ぽちっありがとぉ(^^♪
返信する

コメントを投稿