PTAチャンプルー

PTA会長の独り言…
反省と課題を公開していきたいと思います。

会長職って・・・

2005年11月03日 | PTA

今年から会長職、前年までは副会長でした。
で、運営方法などマニュアルの引継ぎは一切なし・経験だけで今までしのいできました。


でも、もうだめ(苦笑)

専門委員会の統合・会則の変更・PTA運営・苦情処理
全部同時進行は辛すぎる。
週末に行われる学校祭運営もあって、もう何がなにやら・・・

逐一文章を作成し保存整理、月毎に分けるべきか項目別にすべきか悩みまくり。

とりあえずこのままなら来年も会長なので、この資料を基に来年はしっかりとした運営ができるかも。





結局 会長ってがんばって当たり前。何をしてもしなくても非難される変な役職だという事を認識。





いろんな人にいろいろアドバイスやヒントをもらうけど、他校の風習などは参考にはなるけど・・・的なものにしかならない。

ヒントは要らないから答えをくれ!

まじめにそう思う。






本部役員ががんばってくれてサポート知れくれる。ありがたくて涙が出る。

ついでに運営もしてくれない?と、お願いしたら速攻却下された。




当たり前だけどね