遠野の里の釣りのお店・ 遠野川物語 リリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

イワナとヤマメ、そして小ヤマメ

2018年07月08日 | 釣り

 今日の遠野は、朝から小雨が降ったり止んだりの天気です。気温は午後2時頃25度くらいあり、湿度は75%でした。

     

 今日も皆様は良い釣りをされている事と思います。遠野の川は、最近の雨で水量が回復していればいいのですが…?

 雨と言えば、西日本豪雨で多くの方々が被災されている状況が続いてます。1日も早く落ち着きを取り戻してほしいと、心から祈るばかりです。


 最近 遠方からお越しいただき、フライで釣りをやられたお客様から、遠野で釣れた写真を送っていただきました。わざわざどうもありがとうございました。

  

 すごいコンディションの良さそうなイワナヤマメす。

  

 あいにく減水状態で釣りをされたようですが、それでも良い魚が釣れて「さすがだな」と感じました。私としても嬉しく思います。是非またのお越しをお待ちしております。


 私の方は、かわいい小ヤマメを釣りました。小さくても存在感たっぷりな魚体でした。

  

 今 動植物が活発に活動しています。それを見習って、私もボチボチ行動してみようと思う今日この頃です。


 それでは皆様、今週もお元気でお過ごしください。


   LURE&FLY SHOP リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なヤマメ & 上品?な... | トップ | フライをやっていて出会った物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事