Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

砥峰高原→峰山高原ハイキング

2007年11月09日 13時49分56秒 | Weblog


いい天気です。
週末も何とか雨は降らずにすみそうで一安心です。

カッシーです。

先日お客様とハイキングに行って来ました。
前日まではかなりの雨風でしたが、当日は快晴
絶好のハイキング日和でした

峰山まで約7キロの行程です。
まずは、いきなりの難所?砥峰高原の展望台までの登りです。
結構、キツイです
でも、登り切った先の展望台からの眺めは最高です
ここで、少し休憩をとり、ここからは山の中へ。

山の中、本当に静かです。
木々が揺れる『ミシッ!ミシミシッ!!』と耳を澄ますと音が聞こえてきます。

しばらく山道を歩き、その後、アスファルトの道を少し歩きます。
15分くらい歩くと、左手に大きな看板がありますので、そこから、また、山道へ。
その先に、おすすめの場所があります。
それは、ホテルのロビーから見える『防火帯』です。
写真は、そこで写したものですが、ホテルが小さく見えます。
ホテルからも小さな人影が見えていることでしょう

ここで休憩。お弁当なんか食べるにはいい場所だと思います。

ここ防火帯からは、下りです。
落ち葉の敷きつめられた道を「サクサク」と音をさせながら歩いていきます。
途中、丸太の橋を渡ったりしながら、防火帯からは3,40分くらいでホテル到着です。


今回、本当にいい体験ができました。
みなさんも、是非、挑戦してみてください
また、その時は、HPの掲示板に感想など書き込んでいただけたらと思います。



最新の画像もっと見る