Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

癒しの蓮☆

2007年07月03日 09時09分14秒 | Weblog
昨日は夜中にかなりの雨が降っていました。
今日は雨は止んでいますが、まだ降りそうな・・・

おはようございますあろま~にゃです。

みなさん、花はお好きですか??
今日はRelaxiaの行き帰りにちょっと足を伸ばせる、
と~ってもきれいな「睡蓮」が咲いている場所を、
ご紹介したいと思います

加東市社町東古瀬に「平池公園」というところがあります。

ここには色々なタイプの蓮が咲いていて、
色もとてもきれい(私は2時間も滞在しました)

私が今まで行った中で、一番大きな睡蓮池です。
駐車場も無料だし、定休日なんてもちろんなし
トイレはありますが、自動販売機はありませんので、
飲み物は持っていったほうが良いと思います。

さて、行きかたですが
中国道滝野社ICから、国道175号線を南下。
「沢部」という交差点を左折、
さらに次の信号を右折、もうこの辺りには看板があります。

Relaxiaからは高速を使っても約1時間半。
下道を通っても2時間もかかりません。

ぜひ、みなさんもきれいな蓮に癒されてみてください


最新の画像もっと見る