Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

和とアロマ☆

2008年02月14日 09時06分19秒 | Weblog
今は晴れています。
 雪がキラキラしてとても綺麗です。

おはようございますあろま~にゃです。

写真は今朝の中庭の状態です。
何個かある岩が雪ですっかり埋もれてしまっています。
ここのところ風もきつく、気温も低いので、降った雪が舞っています。
またそれも綺麗ですが・・・

今日は「和のアロマ」のお話です
まだまだ精油では和のものを使ったものは少ないですが、
プラナロムからは国産のハーブウオーターが出ています。

ゆず
 日本を代表する柑橘系の香り。
 わずかな苦味と甘酸っぱさが魅力です。
ひのき
 森林浴を思わせる、私達に親しみ深い穏やかなひのきの香り。
 リネンウオーターとして洗濯の仕上げに加えるのもお勧めです。
よもぎ
 味も香りも柔らかく、微かに葉を燻したような香りがありますが、
 穏やかな芳香なので香りに敏感な方にも使いやすいです。
しそ
 日本人好みでとても落ち着き、年配の方に大変好まれる香りです。
 道端から摘んできたままの香りのイメージです。

是非一度、和のアロマもお楽しみ下さい

最新の画像もっと見る