令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

いざ〇〇を売りに!!

2020-11-20 18:28:54 | 日記


こんばんは、令和無色です。
この記事は前回の記事、『外国の方がやってきた!!』
後編になるので是非前回の記事を見てから
こちらの記事を見ることをお勧めします。
では本題。



{本題}

というわけで祖父にリサイクルショップに連れていかれた自分。
その詳細についてお話しします。
まずトラックで重量盤の上で止まり、
そのあと鉄屑を回収する倉庫のような場所に運転していきます。




倉庫に行くと、巨大なクレーンゲームみたいな感じで
あっという間に鉄屑が回収されます。
磁石で運ばれていく様子はまるで
SFの映画で人間がUFOに連れていかれるような感じでした。
ホントに一生見ることない人もいると思うので、
一度でもその様子を見れたのはレアだったと思います。


もう一度重量盤にトラックを止めて、重量差で鉄屑の重さを測り、
そこに1kg当たりの鉄の価格を掛けた金額が取引価格となります。
鉄屑の価格に関してはおそらく日によって変わってくるので、
高い日に売りに行った方がいいと思います。
( ´∀`)「なんか株みたい(笑)」


およそ400kgで樋口さん一人分とだけ言っておきます。
意外と高くて驚きでした。祖父にはお小遣いとして売り上げをもらいました
ありがとう(*´◒`*)


というわけで、鉄屑って売れるんだよという教訓を得られた話でした。
祖父に連れていかれなかったら一生知らなかったんだろうなと思うと、
改めて祖父に感謝です。では今回はこの辺で( ✌︎'ω')✌︎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿