令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

「普段何してるの?」に対する返答と毎日2回記事投稿報告

2021-02-08 17:29:37 | 日記


どうもこんにちは、令和無色です。
記事のネタが溜まりすぎてどれから手を付けるか
悩ましいという贅沢なモヤモヤがある今日この頃。
今回は偶にある自分語りの回となります。
最後の方には報告があるので、めんどくさい方は最後の方から読んで。
では本題。



{本題}
タイトルの回収からしていきましょう。
ここでまず自分の状況から簡単に説明しましょう。
19歳のフリーター(ほぼニート)で仕事を探さずに、
危機感も覚えず、他人に心配をかけまくってる身でございます。
今は貯金を割いて生きております。
周りには正社員の仕事を探している言いふらしておりますm(_ _)m



12月までは「時間」がたくさんあり、いろんなことに挑戦してましたが、
今は結構もったいない時間の使い方をしてます。
大抵1時間ほどギターを弾いてみることと、記事を書くことの他に
ほぼ動画をみるか、ゲームをしてるかという虚しい時間の消費。


そして
週に2回ほど、祖父母の家に訪れて、お手伝いをしたり。
神社や寺などの場所を歩き回ったり。
月に数回アルバイトがあったりする。


そんな時によく
「家にいて退屈じゃない?」
「普段何してるの?」
と聞かれることがあります。

そんな時基本ブログを書いたり、ギターを弾いてると答えてます。
ただこれだけ聞くと「パソコンで色々やって、ギターも弾ける」
なんか充実してる人っぽくて騙しているような罪悪感を感じます。

しかもそんなことは1日の中のほぼ2時間しかやってないのだ。
ギターだって買って4ヶ月ほど経過するものの、
どちらかというと専用のサイトでコードを見て、
憂さ晴らしみたいに歌いまくる、カラオケっぽい使い方をしてたので、
何も見ずに弾ける曲を1曲も覚えられておりません( ;∀;)


いつもアーティストさんに関する記事を書いていましたが、
ブログって自分をアピールする場所なんだって、
他の方のブログを見ていて感じました。


長ったらしい反省文はここまで。
ここからはちょっとした宣言をします。
またこれから毎日記事2回投稿にしようと思います。

1つは今まで通りで、もう一つは日記色が強いものにしようと思います。
もしかしたら、「今日は〇〇出来なかった」みたいなネガティブな報告に
なるかもしれないけど極力気をつけます

日記色が強い方には「○月○日の活動報告 キーワード〇〇」
というタイトルにしておくので、今回はこの辺で失礼(´ω`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿