令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

ゼルダのトライフォース!? 玉川村の岩峰寺

2021-03-12 20:17:24 | 日記


どうもこんばんは、令和無色です。
明日からが降るとのことで、部屋に閉じこもる日が続きそうですね。
ちょっと気が沈みかけてますが、まぁギター弾いたり、
絵を描いたりしてゆったり過ごそうかと思います(´∀`)
では本題。





{本題}
今回紹介する場所はこちら。



玉川村の岩峰寺(いわみねじ)という場所です。
石造五輪塔から次回紹介する場所までの間にあります。



というわけで外観になります。
ここら辺の方々はこちらの寺のお墓を利用しているようで、
たくさんお墓があります。



そして入り口の右手側、石像の中には、
千利休?松尾芭蕉?か判別はつきませんが、
お偉いさんが鎮座している。



本殿の看板には「なんとか山」の文字が書いてありますが、
書き崩している字のために読めません。
予想は久善山(くぜんやま)だと思います。





屋根のところについてる装飾は、
ゲーム「ゼルダの伝説」に登場するトライフォース
マークそのもの。




調べてみると、家紋の一種三つ鱗であることが判明。
気になる方は「北条氏 家紋」と検索してみるといいだろう。

また一つ賢くなれたところで、失礼いたしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿