令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

再度インストールして遊んでみる  ダンメモ編

2021-04-02 12:59:13 | 日記


どうもこんばんは、令和無色です。
久しぶりになんかゲームでもしようかと探してみたけど、
どうせなら過去にプレイしてた中でも、
個人的に好きだったものをセレクト。





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
というライトノベルのソシャゲです。
アニメから知って、インストールした。
2年ぐらいやってたけど、受験で全部アンストしたので、
今回は初めからのスタートになります。




簡単な進め方のフローチャートはこちら。
最高レアの排出率が非常に高いのが良心的。

星4のキャラが一番レアなんですけど、
1回目の10連は確定星4が出ます

星3や4のキャラで経験値クエストを周回して
限界までレベルをあげる。
進化素材の”恩恵”を集めて、進化させる。
ヴァリス(お金)がなくなるので、その都度ヴァリスクエストを周る

これを繰り返していきつつ、ランクを上げて、
スタミナ回復&上限を増やしていき、
星4確定チケットを獲得して、スタメンの冒険者とアシストを全て
星4キャラで統一する。


こんな方針で5時間ほどプレイしてみました。
その結果はこんな感じ。



星4キャラ 10体
(冒険者/3体、アシスト/7体)




アシストばっか当たったので、なかなか大変でした。
スタミナが枯渇しそうなときに、ストーリーを進めて、
スタミナ回復アイテムを回収してたので、
ストーリー自体はそんなに進まなかった。



戦闘も基本はオートなので、作業の合間に出来ます。
もちろんキャラに応じて強弱はありますが、
星4キャラがめっちゃくちゃ出るので、課金せずとも楽しめます

片手間にやるにはちょうどいいゲームなので、
ぜひプレイしてみてください(´∀`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿