令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

1回目のコロナワクチン接種 20代男性の体験

2021-08-24 15:30:42 | 日記


どうもこんにちは、令和無色です。
また久しぶりの記事投稿になりますが、
今回のテーマはコロナウィルスのワクチン接種
ようやく1回目のワクチン接種でした。
地元の集団接種を受けてきました。

さらっと当日の流れ



自分の受けた場所は非常にスピーディーで20ぐらいで終わりました。
まぁそんな感じで接種直後は特に異変はなく、過ごせました。
利き手じゃなかったのもありそう。



異変があったのは3,4時間後。
肩を動かすと痛みが走る。注射箇所は痛い。
何もしてない時はなんともありませんでした。
あと夜になると少し熱っぽい気がした。

そして接種から7時間後。
就寝しようとベットに入りますが、
注射した箇所の痛み寝返りが打てません
元から寝付きは良くなかったので、眠るまで大変でした(⌒-⌒; )


次の日
翌日は特に何もなく、夜にはシャワーも浴びれるほど痛みが引いていた
とはいえ注射した場所の下の箇所は触ると痛みが生じるが、
昨日よりは楽だった。そんな感じで副反応は軽いもので終わりました。


1回目の接種だったのでそこまで副反応はありませんでした。
スポーツドリンクを飲んだり、沢山野菜を食べたりと可能な限りやりました。
いつもより水分を多く摂取したせいか、お腹が緩くなりました(´∀`)

今のところピンピンしてますが、ホントに怖いのは2回目以降ですね。
すごい熱が出るらしいし、ちょっとビクビクしてますが、
神社にでも行ってお参りしておこうかな🤔


今回のまとめ
20代前半男性がワクチン接種したところ、
注射した箇所に痛みがあるが、1日過ぎると次第に良くなる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿