令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

キタニタツヤを解放せよ第49回 弾き語り練習と告知云々

2021-07-04 19:04:27 | 日記


この記事はキタニタツヤを解放せよ第49回のまとめ記事になります。




目次
・ライブのチケット好評発売中
・『BOUNDARIES』グッズの通販について
・アニメ「平穏世代の韋駄天達」とのタイアップ
・いろんな楽曲を弾き語る
・ギターボーカルの難しさ
・「シブヤノオト」出演決定!!
・『聖者の行進』続報

では本編へどうぞ。



 
1.ライブのチケット好評発売中 




ついに1週間を切った、ツアーライブ「BOUNDARIES」渋谷公演。
絶賛配信チケットも発売中とのことで、
名古屋大阪公演の映像を交えた告知動画が公開された。



またこの配信チケットではツアーのドキュメント映像
特典として観れるので、ぜひこちらの購入も検討してみてください。



2.『BOUNDARIES』グッズの通販について 

今回のツアーで販売されるグッズの通販は
7月10日の12時から開始されるとのこと。
また前々回のグッズの紹介配信ではサンプルのなかったクッションが登場




ちなみに開封前はかなり圧縮されているため、
ライブ会場で購入しても持ち運びが容易にできるようになってます。



3.「平穏世代の韋駄天達」とのタイアップ 




ツイッターでも既に公開されてますが、7月から放送されるアニメ
平穏世代の韋駄天達のオープニングテーマを担当されることに決定👏

初めてのアニメタイアップが決まったということで
楽曲もアニメの方も見逃せませんねo(`ω´ )o
アニメのpvを見たキタニさん曰く、
「なんのアニメか分かり難いかも🤔」とのこと。
自分も全然も知らなかったのでアニメが楽しみです。



4.いろんな楽曲を弾き語る 




新しく購入したマイクの設定をするために弾き語りをするキタニさん。
そんなガッツリ自分の楽曲をやるわけでなく、
他アーティストの楽曲を少し演奏する感じでしたが、やっぱスゴかったね。

ちなみに今回の配信で弾いてた楽曲はこちら。

・香水/瑛人
・君はロックすら聴かない/小林私
・ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHICKEN
・人間みたいね
・有心論/RAIDWIMPS
・フユノ/ヒトリエ

気になった方は楽曲を聞いてみるのも良いでしょう。




5.ギターボーカルの難しさ 




ちょっとライブのネタバレになりますが、
Cinnamonのときにギターボーカルをやるそうで、
サビのカッティングが難しく集中しすぎてめっちゃ真顔になるらしい。
ほかにも「人間みたいね」も同じく難しいようです。



6.「シブヤノオト」出演決定!! 

配信の最後の方で、「このあとお知らせがある」ようで、
この前収録したレコーディングに関わるなんちゃらかんちゃら…
と思いきや全然違う情報を出してしまったキタニさん。
結局お知らせは再来週17日のシブヤノオト
キタニさんが出演することに決定したとのこと。



聖者の行進を披露するっぽいですね。
これは録画しとかなきゃ( ゚д゚)



7.『聖者の行進』続報? 



アニメとのタイアップとなった「聖者の行進」ですが、
どうやらシングル発売されるそうです。
シングルということでカップリング曲も制作中とのことです。
アニメの主題歌とかってCDとして発売するのが普通なんですかね🤔
よくわかんないけど楽しみですね٩( ᐛ )و





いかがだったでしょうか。
配信でなかなか弾き語りをしないキタニさんなので
とても貴重な時間になりましたね(´∀`)

ちなみに次回はライブと被っているので、どうなるかは未定とのこと。
その日のモチベーションによるらしい。ただもし配信やるとしたら
ライブの前、楽屋でちょっとやるかもしれないということでした。
とりあえず来週はライブがあるので、それを心待ちにしましょう٩( ᐛ )و




最新の画像もっと見る

コメントを投稿