令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

菓子レビュー さけるチーズとオーザック

2021-04-15 21:15:37 | 日記



どうもこんばんは、令和無色です。

今日はちょっぴりお菓子にお金を使いました。
まず一つ目がこちら。


「さけるチーズ バター醤油」



ご存知の方も多いだろう、さけるチーズである。
しかもプレーンでなくバター醤油風味ver.である。

といっても香料に過ぎないので、味はそんなに変わらない気がする。
バターの風味がして、食べてみるとお菓子で使ったバター感(ちょっと甘い匂い)
食感はモチモチしてやはり美味しかった。



大体2つ売りされているが、確かコンビニでは一つで売ってたような…

私の小学校時代、給食でなくたまに弁当の日があると、
デザートとしてさけるチーズを持っていく子供がいました。

だいたいデザートといえばフルーツが多いけど、
当時さけるチーズの人気はそれを超えるほどのものだった。

さけるチーズは一種の贅沢品といっても過言ではない。
そしてそのさけるチーズを食べてるとそれを欲しがる
子供が瞬く間に群がっていく光景は今でも覚えている。

たまにだったが強奪が行われることもあった。
それほど自分ら子供にとってはお金よりも価値のあるものでした。

私は一度喧嘩が起きるのを目にした。
ほらさけるチーズってめちゃめちゃ細かく分けられるから、
すごい細いものをもらって不満を抱くようになると、
はたきあいになって仲裁が来るまでには殴り合いに…

さけるチーズはコミニュケーションにも使える反面、火種にもなりうる。
デザートに持たせるときは十分に慎重に…


そして2つ目がこちら。


「オーザック 焼き鳥味」





ポテチ系統を買うことはあんまりないが、安かったので買うことにした。
かなりうまいけど、正直焼き鳥の味だとは思わなかったです。

個人的にはバーベキュー味の方が近いように感じました。
また安く売ってたら買おうと思います。

では今回はこの辺で失礼。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿