令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

「キタニタツヤを解放せよ 第20回」のおさらい

2020-10-25 23:09:02 | 日記


どうもこんばんは、令和無色です。
徐々に寒くなっていますが、たまには散歩するのも悪くない。
では本題。




{本題}
昨日24日21時から
キタニタツヤを解放せよ」第20回を配信されました。

配信の内容は
新しいグッズの紹介
ライブでの掛け声について、
シンガロンの音声素材募集
大きくこの3つであります。


まず1つ目新しいグッズの紹介。
11月5,6日に行われるライブ「Tour 2020″DEMAGOG”」
1日目チケットの特典「ビジュアルブック」の詳しい内容が発表。
11月5日から通販も開始されますが、
実は特典のビジュアルブックには
キタニタツヤさんの直筆サインが書き込まれており、
今回だけになっているため、激レアのアイテムになること間違いなし。
ビジュアルブックはこんな感じ




御朱印帳?みたいな形で自分は
時代劇でしかみたことが無いようなスタイルでした。
紙の部分には、Demagogの作曲風景や当日のライブで撮影した写真
はっ付けてあるとのこと。

グッズには他にも
まず、タトゥーシール



アクセサリー”デビルたっちゃんキーホルダー”




そして縦バージョンのタオル(別名勝訴タオル)




配信中にキタニさんがタトゥーシールを実際に使う場面も





2つ目、ライブの掛け声について。
ライブではコロナウィルスの感染を考慮して、
声を出すことが禁止になってます。
ですが、ライブで観客がし〜んとしているのは雰囲気的にも変ですし、
何よりミュージシャンもやりにくいと思います。
なので、ライブに行く人は事前に掛け声を録音して
ライブのときに録音した音声を流して賑やかして欲しいとのこと。


もしかしたらライブで初めての試みとなるかもしれません。
こういう世の中だからこそできた画期的なシステムだと思います。
しかしまぁよくこんなことを思いつくものだなぁと感心しました。


配信では簡単にレコーディングできるアプリを使い、
実際にキタニさんが実践。

使用したアプリはこちら




3つ目、ライブで使うシンガロンを募集するとのこと。
このとき、ライブで披露する曲がネタバレしてしまいました。

シンガロンとは観客とお客さんが一緒に歌うこと。
sing alongが元の言葉です。ライブで披露する
トリガーハッピー
デマゴーグ
クラブアンリアリティ
の間奏の声の部分でファンの音声を使うとのこと。
なので音声素材を募集してます。



配信の最後の方には早速素材を送る行動力の強者も…
期限は11月2日までということなので、
皆さんも送りましょう٩( ᐛ )و

来週は30日金曜日21時から配信するそうです

というわけで今回はこの辺で(/・ω・)/