デカプー、レイ&コッカプー、ルナ&クロプー、ノアの日記

レイとルナと年の離れた弟ノアの日々の記録

ルナ2世

2011-09-25 | felt

ルナ2世です!

ルナちゃん、気に入りました?

レイに続きルナが完成しました。

3か月で1体をつくる講座。

のんびりの母にはよいペースで作っています。

この趣味が長く続けたらいいですね。

さあ、次はどの仔にしようかな?

 

ちなみにルナが咥えているのは、今一番のお気に入りの”わに”

買った時に”恐竜ちゃん”と教えたので、”きゅうりゅうちゃん、もってきて”というと

探して持ってくるようになりました。

コメント (6)

台風の中ちょっとうれしいことが、、

2011-09-22 | トレーニング

台風により被災された方、お見舞い申し上げます。

レイルナ地方にも、台風15号が通過しました。

お昼すぎから雨、風が強くなり、家が揺れていました。

レイルナの家は高台にあるので、浸水という被害はないかわりに

遮るものがないので、風が家に強く当たり、家が揺れます。

その台風の中、うれしい郵便が2通届きました。

まず1通目

先日受けたOPDES犬の社会科認定試験資格証明書と永久資格のSILVER CARD

これを取るために夏は終わりました!

そして2通目

冬に宿泊したワンパラのWAN1GPチャンピオン大会の招待状

どちらもルナが今年頑張ったご褒美ですね。

 

 

 

コメント (6)

チームテスト、がんばりまちた! ルナより

2011-09-10 | アジリティ

8月に失敗したチームテストを再チャレンジしてきました。

23日の秋ヶ瀬で再チャレンジを考えていましたが、

レイルナ家から車で1時間ほどの場所,

平塚にあるMerryjoy Dog Fieldで受けてきました。

あまり広くないのと砂地であることが、ルナにはよかったかな。

今日は落ち着いて規定のオビができました。

脚側が途中遅れたけれど、でもすぐに立て直すことができました。

休止中、テスト中のペアのワンコが脱走して、ルナのそばに寄ってきてしまうという

ハプニングもありましたが、ルナはじっと動かず休止を続けることができました。

母は少し感激でした。

 

今回も日中32度という暑さ。

先月のルナのようにいつもの通りにオビができないペアがたくさんいました。

今日、ルナは前練習を全くせずに、1発勝負でした。

これがよかったかな。

帰ってきて爆睡のルナです。

神経がつかれたようです。

 

コメント (4)

Woof Woofに行ってきました!

2011-09-01 | 旅行

Woof のドッグランは何面もあり、広いので、レイとルナは追いかけっこをして遊んでいました。

やっと6頭揃って、写真を撮ることができたのですが、

目線がいろいろです。 レイはさすが母をみてくれてます。

ラムダくん7か月 メイナードくん6か月 お友達になれたようです!

よかったね。

 楽しい1日だったね。

また、みんなで来ようね!

 

コメント (4)