もくレン お客様の声

ご利用いただいたお客様から届いた感想の声です。

静岡県 T様 Hちゃん 11ヶ月~3才,Mちゃん 9ヶ月~1才10ヶ月

2018年08月19日 | 静岡県
 上の子が興味なかったオモチャでも、下の子は食いつきがよかったりと、遊び方も違っていて見ていて面白いなと思いました。

----------------------

 こちらの会社のオモチャは、親が向き合わないと遊べないオモチャが多く、家の中の事をしながら、子供の遊びにつきあうのは、ほんと大変でした。

 まだ、1、2才の子の集中力は短いので、1つのオモチャでそんなに長くは遊べないんですよね。子供にとって「遊び」はとても大切なものである事は分かっていますが、まだ、ヨチヨチ歩きで、言葉もほとんど喋らない時期は一番辛かったです。

 オモチャ以外に、毎日、外遊びと絵本の読み聞かせを30冊ぐらいしていたので、ほんと大変だなと思う事も多かったですが、こちらのオモチャをレンタルして、親からして、意外なオモチャに興味をもったり、オモチャをきっかけに、新たな遊び方をしている所を発見したりもしました。

 毎回、手書きの手紙で、発達について詳細に書かれており、質問には丁ねいに答えて下さり、温かさを感じました。

 2年間、有難うございました。



---------------------------------------------------------

 色々な種類のおもちゃがあって、親子共に楽しく遊ぶ事ができました。

 最初は、見てるだけで、そのうち、自ら手を伸ばすようになり、返却する頃には、パズルやルーピングができるようになり、3ヶ月で、指先を使うオモチャは全てマスターしていたのには驚きでした。成長が感じられました。

 他の会社にはない「木のオモチャ」という事で、もくレンに興味を持ちました。また、娘は、体の発達がゆっくりめだったので、オモチャも、発達を促すオモチャがないかなとずっと調べていました。

 オモチャが届いた頃には、できなかった事が、返却する頃には、出来ている、これが一番嬉しかったです。娘はもうすぐ2歳になりますが、この2年間、発達に関しては、本当に心配ばかりでした。少しずつですが、確実に、できる事が増えてきて一安心しています。

 オモチャの使い方の説明書も分かりやすく、また、毎回の手書きのお手紙も温かみのあるものでした。1年間、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県 K様 Nくん 1才~2才 | トップ | 鳥取県 I様 Hくん 1才4ヶ月~ »

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事