もくレン お客様の声

ご利用いただいたお客様から届いた感想の声です。

兵庫県 F様 Kくん 1才11ヶ月~3才

2024年01月09日 | 兵庫県
 1年間ありがとうございました。

 毎回届くおもちゃの開封時、姉弟どちらもわくわくして嬉しがる姿、届いたおもちゃを気に入って一緒にあそぶ姿が見ていてほほえましかったです。返却する際もまた新しいものがくるからと一緒に箱に片付けてくれたり、”貸りたおもちゃ”だということも認識しおもちゃを大切にする意識も見られました。

 家になく、まだ出会えていないおもちゃが届き、本人が興味をもってあそんでくれた時は、新しい発見と、次のプレゼントの参考になりました。

 ブリオのクラシックレールセットやビー玉3兄弟、ドミノ、消防車、工具のセットやつりなど一緒にあそべて私も嬉しかったです。ただ”貸りた物”という意識が私が強すぎるせいか、4回目のパーツの多さと小ささはすごくストレスでした。(もくレンさんの紛失・破損して大丈夫というのは存じ上げています)

 せっかく両親がプレゼントしてくれたので、たくさんあそんでほしい、知恵を使ったあそびをしてほしいと思う一方、散乱し、紛失、破損したくない相反する思いがあり、自分がストレスになるもの、本人が興味がないものはほぼ箱にしまったままでした。

 仕事をしていると一緒にあそぶ時間がなかなかとれず、興味をさそう行動をとれない自らの負い目と、散らかる部屋とダブルのストレスだったので、パーツの数はレベルに合わせてご検討されたほうがよいかなと思います。

 でも、3回目までのもので、たくさんあそんでくれて、おもちゃと一緒に撮った笑顔の写真は宝物です。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県 S様 Nくん&Iくん 11... | トップ | 広島県 O様 Hくん 1才7ヶ月~... »

兵庫県」カテゴリの最新記事