SmiLe All Days ☆

あたしの頭の中をちょっと公開

なんだかな

2005-07-25 01:05:57 | Weblog
一応課題の山は終えて、あとテスト一個。でもこれきっと楽勝だからなんもしないw

ねむいけど、書かないと思ったこと忘れちゃうから、てか寝ると基本的にすべて忘れちゃうから、頑張ってブログかいちゃおーっと。

んーなんか最近大丈夫か?!ってくらい遊んでるんだけど、前にも書いたけど、それは今しか会えない人に会っておきたいからで、勉強はむこうで必死になればできるであろうという勝手な見解をもってるからしてないんだけど、さすがにやっぱ日本のこともちょっと勉強しなきゃって思って焦った。みんなが誘ってくれて、遊べるのも超楽しいんだけど、やっぱ今自分を振り返る時間を持ってない気がする。今日久々に振り返ってみて、まずくね?って思った。遊びって、たまに遊ぶから楽しいわけで、毎日遊んでても飽きるのかも。ていうか本読んだり勉強したくなるまー2つのバランスが大事なんだね。きっと。

昨日たまたまTVでドキュメンタリーやってて、アフリカの飢餓の問題を特集してた。ナイジェリアの飢餓。映像の作りかたに影響されてるのも6割くらいあるんだろうけど、でも政治体制は腐敗しすぎだわ、飢餓が激しいわで、びっくりした。やっぱ本で知るのと映像で見るのは違うきがする。でもだからって、この映像がその国のすべてをうつしたわけじゃないと思うから、その飢餓や政治体制はどんくらいのものかわかんないけど。簡単に影響されてるあたし・・

で、ぼーっと見てて、一応援助とか開発とか政治の勉強してきて、でもだからって何か自分にできるわけでもなくて、なんかあたしって無力だなーって思った。なんかその勉強が役にたつのかなって。まー勉強って自己満だとあたしは思ってるけどさ。社会に役立てたらいいじゃん、その知識がさ。でも今のあたしは何がしたいんだ?って思った。あーわからない。将来のこととか。
無力っていうか無知だなーって思ったし、21歳って昔は大人♪とか思ってたけど、こんな世の中のこと知らなくていいのかねって思っちゃいました。

こないだのR25で竹中平蔵さんが世の中は思ったより広くて複雑で、大人になったからって世の中のことがわかるようになるわけじゃないっていってて、なるへそ◎って思いました。やっぱ何事も自分次第ですね。待ってるだけじゃ何もわかりませんね。

まー何がいいたいんだってかんじだけど、ただ人と会ってだらだらあそぶんじゃなくて、読みたい本ありすぎるのに、何もよんでないから、2冊くらいは読み終えて、ちゃんと勉強して、もちょっと今後の計画をたてようと思います。でも遊びに誘ってくれる人、嬉しいです。ありがと。そして今後も遊びに誘ってくださいw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2005-07-25 10:32:28
はげしく同意。



わたしも今おなじ心境



でもれいみちゃんとあそぶ
Unknown (れいみ)
2005-08-10 21:04:16
うん。もうだめだよね。あたし遊びすぎ。

でももうそのまま出発ですよ。あたしw



頑張ろうぜ。うちら働きマン!!