テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

ローマ・水曜日 

2005年05月05日 | 大会中心

Photo from gotennis.com

上記写真の高解像版: Argentina's Gaudio celebrates at end of his tennis match against Italy's Volandri

Photo from atptennis.com

今度こそ新作ウェアですね。前回新作と書いたウェアは去年の全仏決勝モデルの色違いでしたが・・・

<訂正>見たことあるかも~とはちょっとは思ってたのですが、これ、やっぱり去年末のエキジビで着てたの↓と同じみたいです。

Photo from fotobaires.com



写真:ヤフー/AFP
ボランドリもかわいいけど、ガトの敵じゃないわ。

 Gaston Gaudio (ARG) d. Filippo VOLANDRI (ITA) 64 62

第1セット最終ゲームがもつれにもつれまくるも、それを制したガトが波に乗って第2セットも取った。・・・と思ってたんだけど、記事を読むと2人共出来がよくなかったらしい。ガトは今日の出来には不満足で、第2セットが取れたのは自分が幾分マシになったのとボランドリの調子が崩れたからだと言ってます。

観客は当然地元選手ボランドリを熱狂的に応援。第1セット終盤もつれまくった時にはガトのDFに大喝采。でも、ガトは全然気にしなかったそうです。えらい~ そういえば、今年2月のビニャ・デル・マール大会決勝で地元の大ヒーロー・ゴンサレスと対戦した時も、ゴン応援で大騒ぎだった観客に全く動じなかったものね。

 ちなみに、ガトはローマでは早期敗退が多かったため、この街のことはよく知ってるそうです。幸か不幸か今回は観光してるヒマはなさそうだわね。




 Fernando Verdasco (ESP) d. Stanislas Wawrinka (SUI) 76 (8) 62
Photo from sportsline.com
最近精彩のなかったベルダスコ。調子よさげなワウリンカに勝ちました。




 Rafael Nadal (ESP) d. Victor Hanescu (ROM) 61 61
ナダル、対戦相手を生きたまま喰らう」とか書かれてる。。。 


・・・ならば、カニャス↓は一体・・・
 Guillermo Canas (ARG) d. Juan Monaco (ARG) 60 60 
一体全体、ナニがあったというのでしょう モナコったらWTAでも滅多にないであろうダブルベーグル喰らっちゃいました・・・




 Nicolas Almagro (ESP) d. Marat Safin (RUS) 64 63
うわ~~~、アルマグロったらサフィンに勝っちゃいました。いくら調子よくないとはいえサフィンはサフィン:アルマグロの大金星。
思ったとおりアルマグロはどんどん打って出たようです。トップスピン・フォアでサフィンを振り回し、絶妙のドロップショット。サフィンも同じく打ちにいったので観客は大喜び。結局、序盤からブツブツひとりごとを言ってたサフィンに対して、冷静さを失わなかったアルマグロが勝利。

サフィンに言わせると、アルマグロは何も失うものがなかったし悪いプレイではなかったけど別にとりたてて素晴しいというほどではなく、とにかく自分の調子が悪すぎ、全然勝機がなかった、とのこと。また「今のようなプレイでは全然結果が出せない」など、かなり重症な響き。。。  




 Tim Henman (GBR) d. Nicolas Massu (CHI) 63 62
ヘンマン、芝よりクレイの方がいいかも~、だとか。ヘンなプレッシャーがない分、クレイの方がいいかもね。




 とりあえず全仏までは【グミー組】(ぐみーぐみ・笑)の一員となったグガ。1日2回練習してるそうです。グミー、大忙し! 




 ヒューイット、ハンブルグも欠場。
 結局フェレロにハンブルグWCは出ず。予選からでるそうです。




この記事・ブログを気に入ったら、ぜひ人気blogランキングをクリックして清き一票を! 




<ソース>
テニスウィーク: Guga And Gumy Join Forces
"Gumy is gonna be working with me until Paris," "We have known each other for a long time, he also works with Guillermo Cañas and now I am part of the team. This is good to keep me motivated too."
"We have been practicing twice a day, and that is what I need now, a lot of work, and it has been great," "We are gonna stay here another couple of days and by Friday I should be in Hamburg to adapt to the conditions there."


ローマ大会サイト: NADAL EATING EARLY OPPONENTS ALIVE

ローマ大会サイト: HENMAN: "I PREFER CLAY TO GRASS"
"I find it sometimes harder to come in on a grass court than I do say on clay courts right now."

ローマ大会サイト: GAUDIO STEAM-ROLLS ITALY'S VOLANDRI

ESPN: El Gato espera más de él

ローマ大会サイト: ALMAGRO TAKES ROME BY STORM

FOX sports/AP: Safin upset by Spanish qualifier at Rome Masters
"I really better start thinking about the next couple of tournaments because the way I'm playing now I can't get any good results," Safin said. "I didn't have any chance to win today."
"He played solidly. He had nothing to lose. He played decent tennis, but nothing spectacular," Safin said.
"It's just me. I'm playing really bad," Safin said.


Hamburgo niega el wild-card a Ferrero






写真:2枚ともヤフーより


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょぼ~ん (jonsi)
2005-05-05 15:10:05
マラトがほんとに重症らしい・・・私もさすがにボディブローのように効いてきました。

昨日気になってパっと目が覚めたら、ちょうど1セット目4-4からブレイクされる時であった・・・あ~あ。



ガト、次はまたまたダビドとですね~!もう3回目??

あと2回勝ってテレビに登場してください=SFまで放送なし

ガト疲れてないといいけど・・・(スコア観戦は疲れた)
返信する
え!? (れいこ)
2005-05-05 16:23:46
>ガト、次はまたまたダビドとですね~!

気がつかなかったです。

最近ドローがアタマに入らない・・・

ダビドもがんばってるから勝たせてあげたいけど、やっぱダメ! 

今回もガト! 次回もガト! ずっとガトの勝ち!

ダビドは他で勝ってください。



マラトは私も心配です。一体ナニがどーなると全豪優勝から今のマラトになるのでしょうか。。。
返信する
私の思い込み (xoxo)
2005-05-05 16:28:50
 こんにちは・・・。RoxieさんのBBSで、お世話になっているxoxoです。先程家に帰ってきて、はて、マラト君どうしたかね?と思ってPCを開けたら・・・マジかいな・・。負けちゃったのかいな



 昨日やっと回復してきたわぁ!!と私的には思ってたのに・・・。それは、思い込みであったことが立証されました・・・。(だんだん結果から目を背けたくなってきたサ・・)
返信する