草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイブームのシイチキンクリームペンネとルッコラサラダ

2017-03-13 14:11:17 | グルメ
余り外食の機会がなくなりました。

たまに友人とランチしたり、一人でランチと言う時気楽なイタリアンが

ほとんど。 決して和食などいきません。 毎日夜は和食ですもの。

だけど、イタリアンも全部が全部おいしいとは限りません

それだけ生意気なようですが、お口が肥えたんでしょうね。

時々、イタリヤ情報交換仲間との食事会でも話題になります。 美味しく無い

パスタが結構あると、私も思います。

それでは、自分で作りましょう、、、と。 今、マイブームの一皿です。

シイチキンクリームペンネです。

我が家、大豊作のルッコラとお豆のサラダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (かんこ)
2017-03-13 15:59:56
ペンネは私も大好きです。
ペンネにかかっているチーズもとても美味しそうですね!サラダのお豆もキラキラしています。
昔、宮本美智子さんの世にも美しいダイエットと言う本で、初めてルッコラを知り、日本では手に入らないお洒落な野菜と思っていました。
お庭で作っているなんて素敵です^_^

情報交換できるお友達とのランチも羨ましいです。
返信する
本当においしいです、作ってみて下さい。 (八ヶ岳)
2017-03-13 17:04:59
かんこさん 今日のお昼に作りました。
ペンネが茹で上がる少し前に、菜の花もいつしょに茹でました。
生クリームとシーチキンを混ぜておき、そこにペンネと菜の花を混ぜただけです。 大満足でした。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿