草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すっかり寂しくなった八ヶ岳自然郷

2015-11-15 10:43:15 | 八ヶ岳
おはようございます。 昨夜から八ヶ岳に来てます。

東京と変わらずここも雨です。 その上、寒い、寒い。

10月は一度もこられなくて、今年は紅葉を見る事が出来ませんでした。

こんなことは一度もありませんでしたのに、、、、。 段々億劫になるのですね。

東京からtelecomで床暖のスイッチをいれなけばならないのに、帰るときに

まだ10月来るからいいわ、、とセットしないで帰って来ました。

ですから、来てからスイッチを入れたので、さむい、寒いこと。

薪ストーブは直ぐにあったまらないし、、、、。 大分前はこんなことはも

楽しみの一つに思えたのですが。

八ヶ岳の楽しみは、焼き芋です。 ストーブの中に入れとけばいいのですから。

そん事いつたら怒られそう、、、、 時間をみて裏返しをしないと美味しく

できないんだそうです。 私は食べるだけですもん。

恒例の朝の散歩です。 寂しい限りの風景です。 周りは誰も来ていません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2015-11-15 13:28:17
おじゃさせてください
八ヶ岳、懐かしい風景です。
70回くらい、八ヶ岳の山に通いました。
お写真の風景が思い出の中からよみがえりそうです。
冬は確かに寒いですね。
返信する
Unknown (八ヶ岳)
2015-11-15 16:44:28
雨音さん。 コメントありがとうございます。
まあ、70回も八ヶ岳にいらしたとは、、、。
元気な内に赤岳にとの思いは、幻に終わりました。
来れるうちは行こうとお思いながら、なかなかです。
拙い写真ですが思い出のひとつに繋がると、嬉しいです。
返信する
こんにちは^^ (ねこあし)
2015-11-15 17:07:29
先日はコメントありがとうございました。

こちらも今日は雨で寒いので、八ヶ岳は相当だと思います。
お風邪などにお気をつけてくださいね。

ビオラも多肉ちゃんも可愛らしいです。

またお邪魔させてください。
返信する
Unknown (八ヶ岳)
2015-11-15 21:42:56
ねこあしさん。 こんばんは。
自由農園の事とか、参考にさせていただいてます。 此処にはいつて
しまうと中々動きませんのよ。

来年四月迄八ヶ岳とはサヨナラです。 八ヶ岳情報楽しみにしてます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿