草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

庭のミカンが食べ頃です。

2016-11-23 10:13:21 | 我が家の庭
はっきりしないお天気です。

今朝も落ち葉拾い、ふと上を向いたら食べ頃のミカンが眼にはいりました。

この数年、ならないし、こんなにたくさん実を付けたのは何年ぶりでしょうか。

決して甘くないし、わが家の人には不評です。

私はチョツト酸味があるので、好きです。 まあ、自己満足でしょうね〜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (原村)
2016-11-28 21:59:13
こんばんは。
自宅の庭にミカンとは羨ましい限りです。
柿はできてもミカンは難しい感じがしていましたが、色付いて食べごろですね。
気候的に東京の庭でもミカンは成るんですね。

ミカンの季節ですね。
カレンダーも直ぐに一枚になり師走です。
自宅のミカンで鏡餅の飾りできますから最高。
返信する
今年も終わりですね。 (八ヶ岳)
2016-11-28 22:55:27
原村さま、こんばんは。

わが家のミカン、どうしたことか今年は
豊作です。 甘みは余り無いのですが、酸っぱくなく、みかん🍊本来の味がします。 そんなこんなで、シヤワセを味わっています。

八ヶ岳も来春まで行きません。 原村さんはどうなさるのですか? また、色々
情報教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿