ちまちまぐみ

虫と植物

雨上がりの公園は

よくわかないキノコもいっぱいです。

 

 

たぶん食べてはいけないキノコでしょうね。

名前はわからないです

 

 

虫も増えてきました

 

 

よく見ると色々なちっちゃい虫が

10cmほどの間に隠れてます。

 

 

ゴミを捨てにくずカゴには

芋虫さんが…

 

 

どんな蝶(蛾じゃないよね)になるのでしょう。

っていうか、こんなところで落ち着いていて

いいのでしょうか、イモムシさん。

 

さなぎになるのだったら

木の枝とかがよいのでは…

お好みかもしれないので

そのままにしてきました

 

 

虫や植物の名前は苦手です。

ネットで見たりするのだけど

なかなかヒットしません

 

図鑑も持ってるのは

100円ショップで売ってるのくらいなので

幼虫なんかは出てないのです。

 

子どもの頃は

虫が苦手でしたが、

動物を勉強するようになったら

こうした生き物も

興味ある対象となりました。

 

 

虫は毒があったり

噛むものと思ってるので

前向きに触るってことはないですが

乙女のころは虫のページも触れなかったけど、

今は虫の図鑑も見たりしたいなと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事