ちまちまぐみ

人形供養

実家の整理で悩んでいたのがお人形たち。

スヌーピーやピーターラビット、

他に母が作ってくれた人形…

母は洋裁が得意だったので

人形も色々たくさんありました。

とはいえ、布で出来たものはあちこちシミができたりで

誰かにあげるのもちょっとな感じ

我が家も狭いのでいずれは人形供養にと考えていました。

ネットで調べてみたら実家の近く門真に供養してくれるところがあり、

とうとう今日お願いしてきました。

 

 

 

大きめのダンボール2箱くらいでしたが5000円でしてくれるので助かりました。

明日お祓いして焼くとのことで、亡き母も納得してくれるかと思います。

 

 

記念品?なんか色々入ったものをいただいて帰りました。

時節柄節分の豆(今時のピーナッツ)がうれしいです。

何故か味付け海苔(私的にはありがたい)

お守りストラップや

暦などを用意してくださってました。

 

人形供養は京都が有名だけど

地元にあるのがうれしいなと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事