ちまちまぐみ

スズメちゃんの砂あび

公園で105円の肉まんを食べてたら、
後ろにスズメが集まってました。





ちょっと皮のところを投げたりしてたら
ムクドリとかも来てました↓






クチバシと脚がオレンジ色してるのが
特徴です。
もちろんドバトたちもやってきてますね。


映りが悪くて見づらいですが、
キジバトはちょっと茶色です↓





低木の根元の砂地でスズメが砂あびしてました。
そこだけ窪んでいたので、
みんなそこを利用しているみたいです。
スズメの共同浴場だね。


コメント一覧

ちまこ
kurzさま
天気のいい日は結構砂あびしてるよ。
ま~暇な私だから遭遇するのかもね。
Unknown
お正月飾りもスズメが大喜びで
稲穂のお米つついてるよね。
あんまり早く飾りすぎるとボロボロになってしまう。

スズメのお風呂は初めて見た!
ちまこさんすごいわ~。
ちまこ
HarvestMoonさま
私もハトの目が嫌いです。
カラスもたくさんいるから怖いけど、
結構なつくから一羽だと
そんなに怖くないのかもね。
スズメはたくさんでもカワイイと
思います。ちょっとウルサイけどね(^^)
Harvest Moon
お風呂~
すずめの世界にも共同浴場!
すずめが砂浴びすることも 知りませんでした。
集まってのひなたぼっこもかわいい~い♪
でも はとは怖い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事